忍者ブログ

散文置き場partⅢ

風の吹くまま気の向くまま。ネタが思いついたときの書き散らし文置き場兼日記です。 散文の流用禁止、一応著作権の主張させていただきます。(ここに含むものはいろいろありますが) エロ話も放置してますので18歳以上の女性の方のみご覧ください。 なお拍手レスに関しましては内容によってはお答えできかねるときも有りますのでご了承くださいませ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント参加予定

次回の参加予定イベントのお知らせです。
7/8 テイルズ菜園にまずスペースを確保しました。スペースNOは追ってお知らせします。
こちらで発行が未定になっていました『POISON』を発行。
『POISON』はタイトルからもアレですが、まぁ一応18禁です。私の書ける限界ってものもあるので恐らく今現在18禁として出回っているものよりはかなり温いものになってしまうとは思っていますが(露骨に書くよりチラリズムに色気を感じる人)、私自身の心情的にといいますか。
皆さんがどのラインで18禁と位置付けているのかは判りませんが、私自身は姪っ子に見せて躊躇うかどうかという自分の中の基準をベースにしています。(姪っ子は20歳です)
この辺りは判断の参考にしていただければと思います。
その次が8/19 SuperComicCity大阪。約一年振りの大阪です。昨年のテイルズリンクにケチケチ旅行で吹っ飛んでいったのは懐かしいばかりですが(笑)いやまさかこの年で夜行往復なんて無茶やるとは思いませんでしたが(^_^;)
こちらではスペースはフレユリですが、第一の目標は『天國の扉』の発行です。表紙入れてからの期間考えるともう・・・
『天國の扉』は鋼アルエドの軍部未来捏造もの、一応出来上がってるのでアルエドと表記しますが恐らくそういうシーンは殆どないものになるので、これは18禁は外しています。
それから9/16 テイルズリンク2。こちらは1次締め切り前に申し込みができましたので、恐らく確保はできているのではと思います。
久しぶりのフレユリプチの開催もあるのでとても楽しみなんですが(笑)
こちらでは『FY』の発行を現在予定として組んでいます。
『FY』は初の学パロになります。現時点ではそもそもの設定が出来上がってるくらいなんですが、なんとか間に合わせたいですね~。

拍手[0回]

PR

さむうございますね

いやーははは、外暗くなってきたし風強くなってきたなぁ。(現在11/14 16:00)何やら今日は雪が降るとかニュースでいっとりやがりましたがほんとに降るんかね。スノータイヤまだはいちょらんのですが。
とりあえず寒い…つーかマジで寒くなってきた。
先週どうやら事務所で体冷やしすぎたようで、ちょっと背骨に氷仕込まれたような寒気がとれず。熱もないのに震えがとまらず寝込んでしまいました。とにかく鬼のようにあっためて寝まくるという。自律神経少しおかしくなってたかもっていう初体験でございました。凍死するの?とか半分本気で考えてたよ。
今のままだとマジで冬越せる自信がないくらいに寒いです。ひざ掛けして屋内なのにコート着てるってどんな状態っちゅー。もうじきカイロ仕込んだ手袋が登場するでしょう。手首の先が氷になる時期です。一気にきたね!エアコンのリモコン出ておいで!(切実←と思ったらとんでもないところからそれらしきものを発見。試運転おっかなくてできてないんだけどさ)
うちの方もそろそろ(急いで)コタツの用意を始めたほうがよさそうな今日の冷え方、昨日の昼間のぬくぬくぶりが嘘のようです。
給料日前、マジで現金底付き捲りで大苦戦中ですがさて後数日何とか踏ん張れますかどうでしょうか。どの道今回は満額ではないんで引き続き厳しいのは変わらないんですがね。一人暮らしって難しいね…。というか私の無計画振りがダメダメなのか。長年染み付いた浪費癖が直らんってのは困ったね。そんな余分なもの買ってる覚えないんだけどなぁ・・・

それはともかく!(ここから11/15)七五三です。逆行したい誕生日(笑)給料日前なので何にもできないけどとりあえずひとつ年食いました。正確には今日の日付変わる直前ですけども。いやいきなりケーキ屋行ってもどうせ七五三用なんだろうなぁとも思いつつ。今はそうでもないのかな?関係あるところ以外ってあんまり昔ほど騒がない気がするよね。神社仏閣写真館くらい?ケーキ屋は通り越してクリスマス商戦入っちゃってるか。
まぁそりゃどうでもいいか。誕生日=七五三で過ごしてン十ン才、最近ではすっかり誕生日=七五三=ネタ(笑)っちゅー腐れ連鎖が成り立つようになってきてしまった(^^;)今年はヴェスペリアはまって一周年的なとこ(昨年の11月前半にガツガツプレイしてどつぼった)もあるせいか、先日ちょっとおバカなネタも降臨してくださりまして。次のスペースを1/29に確保予定なのでそれまでにコツコツと幾つか書き溜めていこうかとネタ元ファイル作ってはあっち書きこっち書きと相変わらずの複数進行をしていたり。
つーかこの人一つに集中しちゃうと終わった後も暫く頭が切り替わらないという厄介な癖がありまして。飽きるというのもありますが、複数同時進行しないと客観的な見方が本気で出来なくなってしまう訳です。(この間再認識した)さすがにジャンル跨るとどうだろうというのもありますけど、鋼で表紙入稿済、料金も払い込み済っちゅーのもあるので、サクサクとそのあたりは消化していきたいなーなんて。思ってるんですが。元々お尻に火がつかないとスパートのかからない人ですので(^^;)ね。あくまで希望的予定、です(笑)
あ、1月3月の大阪はさすがにちょっと断念。1月は先日の10月と一緒で連休中日ってのもあってかなり心揺れましたが、さすがに寒い時期でもありますし、年明けたら簡単にひっくり返っていられないので(寝込んだけど)無理はすまい、と。もし預かってくださる方いらしたら泣きつきとうございます(笑)ホテルで泊まっても一度倒れた事あったしねー。根本的に気管支支点にあちこち弱いんで無理するとすぐぶっ倒れます。体力ないし。

後は・・・サイトのほうが飛んだままになっています。のでこちらをご覧になれてる方が正直どれくらいいらっしゃるか判りませんが、更新頻度も下がっていることもありまして思い切ってサイト移転をしてしまおうかと考え中。今までメインで使ってきたロリポップも使い心地大変よかったのですが、どうも更新月とか料金の支払いをいつも忘れてしまうもので。ブログと一緒の忍びのほうへ一旦移転をかけようかなと。(一時避難的な感じですが)
今まで改装する際のお試し用というか、状態チェックする用に利用してきた場所ですが、広告が出るくらいの表示差しかありませんので暫くはこちらにてお知らせなどして行こうかと。
もしかしたらべっぺだけ分館みたいな形になるかもしれませんがそこはそれって事で。ヤレタラネー(笑)やりたいけれど実際のところ作業自体が平日はほぼ全くできませんし、更新かけていくのに恐らく会社の空いた時間をぬってデータまとめて行きそうな気もしないでもないので(働けい)
アドレスは判ってますが次回の更新時にでも。ツイッターの方は近いうちにアドレスをイマジスから変更して告知します。そこからイマジスやピクシブなどへ飛べるようにもしておこう・・・・かな?あんまり更新してないけど。過去作品を見ていただくことはできますしね。
それとブログの記事にペーパーなどで書いた小話もイベント終了後にあげて行ってみようかな?とか。
その場限りで終わらせちゃうとさすがに碌なもんじゃないと思ってもなんとなく寂しい気もしますし、後でそれをベースに本にまとめる事もできるかな、とか。
中長編だとどうしても私の書き方では連載といった形が取れないもので、一本に仕上がった状態でしか発表ができないんですが、小話くらいならブログ記事1回分で収まりますし。少し試してみたいかな、と。前行ったり後ろ行ったりしながら補完していくような事しててはいつまでたっても進歩がないとは思っちゃいるんですけどね。(おかげでいつまでたってもぎりぎりにならないとページ数のめどが立たないという。予約しづらいんだ印刷所・・・)

とりあえず、サイトの移転告知は中身を最新状態にしてからしたいと思います。通販のほうももそっと慣れてくれば色々仕事の合間にも動きやすくなるとは思うのですが、現状はまだちょっと厳しそうなので。利用できそうな通販サイトを現在物色中です。こちらも決定しましたら改めて。どうしても、という方のみ連絡いただければ急がないという条件がつきますがお受けできるかもしれません。応相談。でも現在にょユリちゃんのフレユリ結婚本しかないですけどね(^^;)1月までには鋼の軍部本と現パロフレユリ、先日のペーパーに書き下ろした小話の焼き直しが準備したい(笑)希望であります。他にも年の差とか色々沸いてる最中ではありますが、まずはこの3つかなー。せめて2つくらいは何とかしたい!

拍手[0回]

菜園です

いよいよ菜園でございます。 結局ご用意できたのがペーパーのみとなってしまいました。 とりあえず関東初売りだしいっかという甘いこと思ってると案の定ですね(´・ω・`) その代わりといっちゃなんですが、小話を書き下ろしました。エロシーンオールカットしたら早かったあたりどんだけ苦戦してるんでしょ(笑) 頭の中で膨らみかけてるので1月あたりにリメイクという名のほぼ書き下ろしができるといいな。 宜しければペーパーだけでも貰いにきてやってくださいな。 後サイトが今吹っ飛んでます。更新頻度が下がってるので現在どうしようか悩み中。 近いうちにこちらの今後も結論出します。

拍手[0回]

下町結婚式に参加してきました♪

気づいたらまたえらく開いてました。ついったやってるとこっちの更新マジ忘れますね…

それはそれとして。
先日12日、TOVフレユリオンリー『なんでも半分コ!』にサークル参加してきました。初のTOVフレユリでの参加が結婚式というフレユリ好きには堪らないイベントに参加できてまだ半分夢見心地なダメダメ人間っぷりですが(笑)
フレンさんユーリさん結婚おめでとう(●´ω`●)あたいもめっさしあわせさね(●´ω`●)(●´ω`●)

んでサークル参加したということは久々に新刊も頑張ってみました(`・ω・´)
しかしオフライン何故鋼と同じ轍を踏む(´・ω・`)
…女の子ユーリさんです新刊。当日朝まで打ってました。よって当日はやむなくコピーで対応。
元々印刷今回掛ける気でぽちぽちしてたんで書き込むつもりが最終時間もページ数もアワアワ状態だったので、開き直って改定掛けることにしました。表紙も描き直すかも。
ちょっと今ムリした反動で寝込んでるんで、復活次第作業にかかる予定。まぁこの後のイベントで今TOV参加での予定は決まってないので、原稿上がり次第印刷所にはお願いしようかと。
その辺は目処たち次第改めて詳細お知らせします。書き足りないんで何ページ増えるか予想着きません…
ってことで今回の新刊に関して通販は暫く受け付けません。

最後に当日助っ人入ってくれたメイさんむぎさん、いつもありがとう(*⌒▽⌒*)あんまり判ってない状態なのに巻き込んで申し訳ない(´・ω・`)←

拍手[0回]

SCC出し物。

なんだか久しぶりにまともにイベント行く気がしますけども、明日は某様宅にお邪魔してそのままSCCへ出陣予定ということで(笑)
アニメ感想とかが帰ってきてからになりそうですが簡単に。

本の方はちょっと思うところがありまして今回保留にさせていただきまして。
ペーパーとカード+αの無料配布セットを少しばかり用意させていただきました。
よろしければもらいに来てやってくださいませ。

ニ17b「ML-REFUGE-」銘さんとこにまったり居候させていただいてます^^

拍手[0回]

悪あがき中です。

いろいろ同時進行で頭の中が毎日パニックな私です。

っていうかまず仕事の覚えないかんものの多さが死にそう。。。。お年寄りだから覚えが悪いんじゃよ。。。。
毎日大小問わず1個か2個はポカってますがどうしたらいいんだか。

そして帰宅して現実逃避なのかなんなのか。すっぽり仕事関連頭から追い出して黙々とネット&お絵描きしてるっちゅーね。
ひとつ夕べ自分なりにある程度納得できたものが仕上がったので今日は少しだけ気が休んでるけども。


というか、今週末兄貴ですな。
現状個人の新刊はまず無理な状態ですが、近況とかミニミニSSとかのペーパーとかあとポストカードとかでも用意できたらなぁと思いながらもそもそしてます。うん、できるかどうかもかなり微妙っちゃ微妙だけどさ。
やれるだけは粘ってみます。

季節の変わり目皆さんの風邪など召されぬよう。と言ってる本人がまた熱出してますが。
38度到達してなきゃいいよもう。何が原因かどうせ判んないし。

拍手[0回]

おおお;;

追記です;;

えーと、カラーを例によって多用しすぎて印刷が思うように進んでいません(現在進行形)
配布用ポストカードは既存のもののみになってしまいそうです;;
あと新刊の部数もいつもより少なく持ち込む形になりそうです・・・・
中綴じにしようとするからいつもこの罠にはまるんですよね・・・・・・

そしてまた貫徹になりそうなよかーん・・・・・

拍手[0回]

いべんともちよりじょうほ~。

ってことで、まだ全部準備ができてるわけではないのですが。

明日は久方ぶりにイベントへ顔出しできそうです。

新刊も再録メイン(オンリーになるかどうかはもう一息・・・・)(またか)でとりあえず1冊持っては行けそうです。
印刷これからですけどね(^_^;)いつものことか。

おいでになられる方は
          No.43 ML-REFUGE-
例によって銘さんとこのお邪魔虫してます。すっかり居候。わーお。
ついでにいつも以上に今回使えない人状態です。

その他またポストカードでも持っていけたらと思うのですが・・・・今から描けるかな・・・;;
・・・兄弟オンリーですが、別ジャンルとか混ぜて持って行ったら顰蹙かしら;;
持って行っても表に出してないかもです。お気が向かれた方はお声掛けください。

拍手[0回]

HN:
御先蓮
HP:
性別:
女性

吟遊コラボ用
by 御先
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
Powered by SHINOBI.JP

こちらからでもどうぞ^^


Flying Icon
忍者ブログ [PR]
Template by repe