忍者ブログ

散文置き場partⅢ

風の吹くまま気の向くまま。ネタが思いついたときの書き散らし文置き場兼日記です。 散文の流用禁止、一応著作権の主張させていただきます。(ここに含むものはいろいろありますが) エロ話も放置してますので18歳以上の女性の方のみご覧ください。 なお拍手レスに関しましては内容によってはお答えできかねるときも有りますのでご了承くださいませ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しましたー。

ちょっと描きためたものを収容しました。
うう、ぼかろばっかですんません;;
いくつか動画に使っていただいたりしたのもありますので、お気が向かれましたら覗いてやってくださいねーw

・・・・・お絵かき自体のリハビリはだいぶできた気はするけど、この勢いで偏るのはどうなんだろうとは思うのですが;;
そろそろ秋のオンリー用のリハビリも始めないと間に合わなくなりそうですね;;

拍手[0回]

PR

ちょっとだけ

更新かけました。

つーかここのところ描いてたボカロ絵収録しただけですが。
あまり踏み込んで何かをしたいと今ちょっと思えないせいか、逆にえらく気が多くなってますね。。。
とりあえず点数揃ってきちゃったので単独でジャンル枠作ってみました。
・・・・下の双子がまだ描けてません・・・・ああああ。
レンの声も好きなんですが。
どうやらわたくし今のところ男組の声のが好みのようです。
これでがくぽ入ったらどうなるんだろうとちょっとwktk状態だったりするんですが。
元がガッくんだしなぁ。

にしても今のままだと忘れた頃にカイトとリンレンあたりは買ってそうで怖いですよ。
どうせ宝の持ち腐れにしちゃいそうなんですがねー・・・。(ある意味ソフトマニア)
しかし音楽書く人って都度音拾いながらなのかしら。
物書きの特訓で夢で気になったものはすぐに書き止めろってのがあるんですが、音じゃそれ無理だよねぇ・・・?(数日前寝付く直前にレンの歌で走馬灯のように耳の奥を駆け抜けてったのがあるんですが・・・・起きたらきれいさっぱり忘却の彼方でした)


さてまた天候不安定なんでしょうか。
先ほどまで肺が全然開かなくて普通に座ってるのに声出すのにも苦労してたのですが。
諦めて久しぶりに吸入しました。心臓に負担がかかるのであまり使いたくないのですが呼吸詰まったら本末転倒ですしね。
・・・・・・がんばりましょう・・・。

拍手[0回]

いじりいじり

昨晩というか今朝方というか。
お絵かきとかイベント情報とかをちょっとだけ更新しました。
つーか4月一月かけてみんなでお絵かきリハビリな企画に参加したおかげで絵だけ久しぶりに一気に増えましたです。
全体のアルエド比率があまり高くないのはアレでしたがね。気になるジャンルあらかたクリアしたってのは自分的に大変達成感がございました
いつまでもテンション維持するのは難しいですが、集中して何かをするってのはたまには気持ちがいいですね。
特に今回今までしたことのない塗り方とかちょっとチャレンジもできたんで、息切れしつつも結構楽しかったです。
このまま原稿に勢い持ち込めればいいんですけどね~・・・。
そうは問屋がおろさないのが現実です。ふふふ・・・・(汗)
それとうっかりしてたんですが、拍手のLINKアドをすっかり間違えてたようで自分で(今頃)LINK確認して気がついたっちゅーダメダメッぷりを約二月放置プレイしてたようです。うわぁ(痛すぎ)
中身が全然変わってませんが・・・・これもいい加減いじりたいなぁ・・・・・


んーで、ですが。
イベント情報の側にもチラッと書いてますが、今回の遠征はやはり大事をとって見合わせることにしました。
歯の方はだいぶ落ち着いては来たようで、もらった薬飲みきったとこでかろうじて踏ん張れるかって感じではあるんですが・・・・コレ自宅で安静にして、かなー・・・
さすがに遠出して同じ感覚でいられる自信がなかったので。なんかあったら同行の銘さん筆頭に皆さんに迷惑かけちゃうだけですし。(いつだったかのお泊りオフ会のラストでぶっ倒れた実績もち帰宅するまで持つと思ったのに・・・
とりあえず今日ようやく医者行けるので、様子見てもらってきます。
これで無事であればある意味解禁(なにがだ)
ともあれ、長年の苦しみから早く解放されますことを祈りつつ。左が落ち着いてきたら右がやや気になりだしたけども。


お仕事期限がようやく来週いっぱいで確定のようです。
ぼろぼろの日々からこれで解放していただけるかと思うと・・・・・・・
大体において一番問題になるのって人間関係なんでしょうが、合わない仕事を継続するつらさってのもきつかったですよ・・・。
次はもう少しまともに勤められるとこだといいんですけどね。
少し慣れたら取得するつもりでいた資格とか、またチャレンジしていけるだけのゆとりがあってくれるとなー・・・年々物覚えが悪くなっていくことを考えるとここらでもうひと踏ん張りしておきたい希望。

拍手[0回]

少しだけ

サイトのトップ画像とINFOページを更新しました。

トップはほんとのところランダムにしてもう一枚加えたかったのですが、プログラム探す気力が途中で尽きまして
今回はロールオーバーで代用してます
トップ画像の上で遊んでください


INFOページはイベント情報の若干の更新と、先日発行しました(腐っても)新刊の情報をアップ。
っても相変わらず通販にまでは対応できるだけの余裕がありませんで
イベントにて手に取って頂けたらと思います。

しかしすっかり最近またヒッキー癖がついてしまったようで。
週末になると出歩きたくない病にかかってます。そして面白いくらいに家から出ないという・・・。
ひどい時は土日丸々家から一歩も出ないでぼーっとしてたり。
外に出ると花粉症が悪化するってのもあるはあるんですが、なんでしょうね、すっかり気力が無くなっちゃって。
気晴らしにカラオケでも行こうかと思っても出かけるのが既に億劫で結局行かずじまいってのが続いてます。
そしてストレスたまったまま仕事行くからまたバタバタ状態っちゅーこれも悪循環・・・。

・・・とりあえずアレだ。東山御大の絵だけはこれで見に行きそびれないよう気をつけようせっかくの生誕百年祭、見逃すにはいろいろ惜しい

拍手[0回]

さてさて

とりあえず再開通させてみました。
といってもほんと、この期間に更新できたものってTOP絵くらいしかないってのがものすごく痛々しいんですけども。や、もう自分で自分が痛い。
まだまだコンテンツ内お見苦しいところばかりですが、そのあたり徐々に調整して追加していこうと思います。
新旧のお絵かきしかりとっぽいSSしかり・・・。はー、これだけ見所のない改装ってあるんかとセルフ突っ込み。

そして大事件が本日勃発してすっかりパニクってました。
というのもデスクトップが昇天した後の代替用に使用していたノートが起きたら天に召されてまして。朝方まで普通に使ってたのにいったい何が起きたんだかいまだに判りませんが、自分で起動させれなくなってしまったので(OSがそもそも立ち上がらないっちゅー・・・昨年秋の悪夢再び)仕方なく購入店に持ち込み見てもらったところそのまま入院することに。わー、ほんきでどうすべぇ・・・。
幸いサイトデータは外付けHDDに保存してたので急遽古いノート持ち出してなんとか作業は進めれたんですが・・・・まったくもう。
ビスタやっぱりやだよー。使いにくいしほんとドコに何があるんだかいまだによく判らんし。
せめてPC購入時にOS選択の余地だけでも残してほしいよ。

拍手[0回]

サイト改装

来月でこのサイトを正式オープンして早5年目を迎えようとしています。

つか自分で数えてみて一番ビビってたり。もう5年???早!!!!

その間いろいろいろいろありましたが、いまだにこうして続けてられるのって事あるごとにかまってくれる方々がいらっしゃるおかげなわけで。
こんなヒッキーに懲りずに構ってくれる皆様に多大なる感謝。

でもってさすがにそこまで閉じっぱなしというのも気が引けまして(^_^;)まだまだ整備が済んでるわけではありませんが、先んじて仮の再オープンへ持ち込もうかと思います。
肝心要のコンテンツがまだほとんどボロボロ状態で楽しんでくださいと言える状況ではないのですが(大汗)
こちらは追々整備は進めていく予定です。
つーか一つ一つ見てるとその時にどんな気持ちで描いてたかってのが浮かんできて手が止まる罠(笑)
大掃除中にアルバム見つけてうっかり見返してる感覚と言ってしまえばわかりやすいですかね(^_^;)
無駄に点数ばかりたくさんあるのでどれを外してどれを残そうかものすごく悩んでます(苦笑)
あとは変更点としては、改めてよろず化の明記。
今までも描きたいものを描きたいように描いてきてるんで実質的なものに大差はないのですが。改めてコンテンツとしてそれぞれ整備中です。
今まで別サイトとして独立させてた姉さんも改めて一つのコンテンツとして再収納。まぁこれは休止前にも表記してたんでアレですが、「恋媛-」はこれで完全閉鎖することになります。書きたいものが残ってるので書き上げるまではこっそり置いてありますんで・・・ダメな方は間違えて覗かないようにしてくださいね(^_^;)
それとオフラインの方にも若干の変更を組み込んでいこうかと考えてます。
あくまで個人のほうですが、今まで委託をお願いしてたものはそろそろ引き上げようかなと。
また今後の個人誌などもイベント出し用の数は1回で売り切りくらいに抑えていこうかな、なんて考えてます。
自分の体調含めてどれくらいお手伝いしていけるかってのもあるんで・・・。出れる時にちょろっと持っていけるくらい?
その後はちょっと面白いサイトを見つけたのでそちらをご利用いただけるようにしていこうかと。(おま自分で作業は)
こちらは準備が整い次第オフライン情報につないでいく予定です。

一昨年からこちら、ちょっと今の自分の状態からするとかなりMAX状態で公私ともに突っ走った感がものすごくありますので(^_^;)もう少しペースを落とし気味に行くべきかなーと思いつつ。でも楽しい話聞きつけたら絶対出てっちゃうんだろうなぁ(苦笑:すでにその兆候が・・・・)
ご迷惑かけない範囲でがんばります(^_^;)


つーか今月末オンリーですから・・・!!!!
この連休になんかできそうでしたら当日なにかあるかも・・・・?ソレハナゾ。(考えてるものはあるけどできることとはイコールではないので)(すでに今日半日寝込んでたし)(カーラオーケ!!!)(声でないってば)

拍手[0回]

なんかなぁ・・・

姪っ子からこんな画像を見せられました。

a0efe024.gif

404errorページって言うんですか?携帯版のあのページらしいんですが・・・・この作者さんは大変ナイスなセンスをお持ちのようで。
はい、爆笑しました(笑)つーかコレ萌え変換めっさ可能ですよ(笑)どうですか、愛があふれすぎてページ表示できないって・・・・いっそこの表現でサイトが構築できたら最高かもとか思ってしまったですよ。
ある意味理想だ・・・・・(笑)

先日からもったらもったらいじってた特設ページを繋げました。つーか別に分ける必要あるのかどうなのかとも思ったのですが・・・・完全に独立ページ作るほど現状何かがあるわけでもなし、(つーか気持ちはあっても体がついてこない)ってことで更新が多少でもしやすいと思われるブログでとりあえず代行させてみようかと。
とりあえずそれぞれのonlyまではこんな感じでやってみようかと思います。わはー、無謀行動。。。
ってことでイベント情報もプチ更新いたしました。駄目元ですが。

そして更新自体が滞り気味ですが、現状あくまでメインのアルエドも水面下でぼつぼつ。
一月なんてあっという間に過ぎてしまうのは目に見えてますからねぇ。。。。はははぁ。。。
・・・・・ペースもっと上げないとやばいかもなぁ・・・・・・・

拍手[0回]

ぷちっと更新。

居眠りこいててほんとの意味で間に合ってたのか大変微妙な感じなのですが。

月時変更とあわせてTOP絵を久々に更新。其の他ジャンルのLINKを若干ですがいじってみました。雑然と並べてあったものを分けられる範囲でジャンル分けして好きサイトさんを少し追加しただけですけども。
Poo本家にお邪魔ついでに素敵サイトさんを少し発掘かけてみるあたりあれ?な感じですけど(笑)
まだまだ素敵なとこはたくさんあるv

んでもってちょっと慌てて描いたんで荒くなってしまったTOP絵ですが・・・・さりげーに軍部ネタが続いてます。つーか単にアーミー柄のズボン穿かせたかっただけのような気がするんですけどね。(アーミー柄大好きな奴)
また合間見て変えよ。時間があるかどうか、ではあるけども。

さて明日・・・・もう今日か。ちょっとお出かけしてきます。

拍手[0回]

久しぶりの更新です。

っちゅーても5月の兄貴と6月のトリアルのスペナンバーが決まったINFO更新がメイン、先にチラッと書いた姉さんの休止正式告知を上げ、んでもって次回配本に被るような被らないようなでリメイク中のSS「士官候補生」を下げ。こちらは当分オフ優先で更新します。
・・・・書き切れるかが一番の問題だ。
トップ絵いい加減変えたかったんですが・・・・もうしばらくは無理そうな。

ここへ来て風邪なのかアレルギーなのか、くしゃみと咳が止まりません。今以上に薬を重ねると無駄に睡魔の勢力が強くなるのでいやんなんですが。。。。
早いとこ休めってことなんでしょうかね。。。。

拍手[0回]

HN:
御先蓮
HP:
性別:
女性

吟遊コラボ用
by 御先
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
Powered by SHINOBI.JP

こちらからでもどうぞ^^


Flying Icon
忍者ブログ [PR]
Template by repe