忍者ブログ

散文置き場partⅢ

風の吹くまま気の向くまま。ネタが思いついたときの書き散らし文置き場兼日記です。 散文の流用禁止、一応著作権の主張させていただきます。(ここに含むものはいろいろありますが) エロ話も放置してますので18歳以上の女性の方のみご覧ください。 なお拍手レスに関しましては内容によってはお答えできかねるときも有りますのでご了承くださいませ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また放置しちゃった。。。

正月のあいさつしたまま放置ってどんだけや自分www

ってことで改めて。
12月頭くらいからほとんど絵が描けませんでした。
時間が、というより心理的なものかなーと思うのですが何にも思い浮かばなくなっちゃいまして。
ペンタブのペン握ってもシャーペン握ってもなんか描こうと思うと頭の中が真っ白になっちゃうという。
こういうのがスランプというか燃え尽き症候群というかなのかとちょっと愕然としたです。
やらなきゃと思ってる反面でこれってやばくね?と焦りばかりが募ってしまってさらに描けなくなる悪循環でした。
絵全般がそもそもアウトな感じだったので、どんだけガンガンで鋼熱が上がってもなんもできんちゅーね。

正直今でもまだほとんど描けないんですが・・・技術的にさすがに2月放置はそろそろまずいわな、と思って以前描きかけで放置してたものを仕上げてみました。
なにを凝ったってわけでもないんですけどね。
せっかくお遊び思いついたんで上げてみますね。

829651f0.jpg
普通にボカロで兄さま。デフォ衣装じゃないけど(笑)
そしてお遊び。
a428730c.jpeg
髪と眼の色変えたらデスノのライトっぽくないですか??(笑)

実はラフ描いてた時にどっちで仕上げようかえらく迷った1枚です(笑)
せっかくなので範囲指定かけてレイヤーコピーして色替えしてみたですよ^^

たまにはこんなお遊びもありかなーと。


そして年末年始からこっちこっそり恒例期間限定ゲーマー化(廃人レベル)してみてますが。
もちろん幻水ティアクライスやってました。(最短でとりあえず一周)今はテイルズの最新作(アニメエディション)がもう一息だったり。
どっちもアニメ部分がきれいなんで、なんでDSで出したかなーと大変もにょってます。
でかい画面でやりたかったよwwwww
つーかね。ティアクライスも突っ走ってもプレイ時間30時間軽く超えてくれたんですが、ハーツラスボス戦前にしてすでに50時間超えてます。。。。。プレイ日記上げられてた方で60時間と書かれてたんで目安にしてたんですけど、携帯ゲームでこのボリュームってすごくないですか@@;?
やってもやっても終わらねぇwwwwwww

ちなみに。
このティアクライスの背景見て自分の絵力に軽く絶望したのも描けなくなった原因だろうと思ったですが、ね。
無謀と判っててもきれいなの見ちゃうと背伸びしたくなるあきらめの悪さを私はどうにかするべきだろうよ。

拍手[0回]

PR

無題

かわいいの見つけたので(笑)

しばらくトップに出しておきます^^

拍手[0回]

あけおめでーす

とりあえずうちの娘っ子に代理してもらうですが、今年もよろよろでございます(笑)
CA390093001.JPG
CA390084001.JPG

拍手[0回]

今年の反省と来年の抱負といいますか。

結果として今年は半分以上ボカロにいろいろ持っていかれてました。
それはそれで楽しいというか、結構いい意味でのぶつかり合いができた気がするんでアレなんですけども。
ちょっと自分の中ではどちらも中途半端になってしまった気が大変します。
・・・・・・・・・・本出せんかったしね。

来年は現在関わってる作品仕上げたらボカロの活動は縮小します。
あっちもこっちもやれるほど自分が器用じゃないの改めて思い知ったですよ。
その分後悔のないようにはしたいけども。
手始めに途中までUPしてた分をいったん削除してもう一度1から描き直そうと。

描き直したところがプロのレベルに到達するわけじゃないけどもね。
やっぱりどこかもやっとしてる部分があったのは事実なので。
可能なら知人の本職さんに監修をお願いできたらなと。特に背景部分。
私の苦手部分ですが、苦手だからってそのまま放置するのはやっぱりちょっとね。
特に人様の作品の視覚的補完任された以上は一定以上の努力って必要だと思うし。

後はやっぱりボカロでの表立っての活動は今のコラボを最後にしたい。というかピでの活動、かな。
2足のわらじはかなりきついことがよく判ったです。本家ほとんど途中から放置してしまったし。
そもそもやっぱり自分で音を生み出せない以上たぶん自分の中ではもやっと感ってのはぬぐいきれないと思うし。
かといってボカロでストーリー生み出す気にはなれないし、文字で表現するにも詩と文章って間に結構高い壁があるし。
絵でこれだけ絞り上げようと思いだすとそっちまで手が回らないってのがよく判ったですよ。
つくづく自分が器用じゃないって思い知らされた一年でした。
来年は必要な無理はしても必要以上の無理はしないようにしないとです。

うん、遅れてる本いい加減だしたいしね!

拍手[0回]

行ってきました。

期間限定シャンバラ上映会の最終日。大江戸線遠すぎだ。もっと余裕でつくと思ってたのに!ヲタクの聖地から小一時間ってどんだけ!

いやなんだかいろいろずっとモヤってたところがすとんと落っこちてくれてどうしよう的な。
ようやくつじつまがあったぜなんてこったいエッカルト様とかにーちゃんとか。(これでどこかを察してくだされ)
納得いくまでに3年。。。。。どんだけモヤってたんだ。

ともあれちょっとすっきりしました。こんなに冷静にかつ真剣にシャンバラ見たの初めてかも。
うん、Mぎさんありがとーvv今日が仕事でなければ終電まで語れたのに(^_^;)

拍手[0回]

本日のヒット。

本日所用で都内まで出てたんですけども。
出たついでに買いたい本があったので本屋に立ち寄ったら面白そうなの発見。
久しぶりに表紙でそそられました。

いいなぁなんだか昭和の香り。こういうの弱いんですよ。
画力レベルはなかなか、色調はもろツボ。こりゃ買うっきゃないと。
表紙買いなんてどれくらいぶりだろうってくらいで感じなんですけど。

081128_2218~01.jpg

うん、なかなか発想というか着眼点というかおもろいなぁ。
いい感じに続きが読みたい。
本の虫はなかなかつまされるところもあったり(笑)

にしても半日くらいで済むかと思ってたらまるっと一日拘束されて腰のダメージ大です;;まだ治ってないのに・・・・腰かちんこちんで超痛い><
まぁそのおかげで最短で転職先決まったのは僥倖かな?
今度こそ、続きますように。
今回みたいにどっちも苦しいのは二度とごめんだ。

拍手[0回]

ん。

そうそう、あちこちのガンガン考察巡回してるうちにここんとこ自分で書くの吹っ飛んでるんですが(笑)

一つそういや気になったとこがあったなぁと思ったのでちょっとメモっておきます。

というのも大総統なんですがね。
軍上層部に明らかに切り捨てられた奥さんですが、彼女だけは大総統が自分で選んだ人なわけで。
見てて思ったのがもしかして寝返りの可能性ってないかしらと。
唯一自分の主張通したとこにあの方が拘らないわけはないと思うのです。
現在生死不明ですけどそうそう簡単に吹っ飛ぶ人でもないし、どこでリアクションが来るかとすっかりwktkしてしまったとです。
うわー、さらに絡む人間模様wwwやばいやばいwww

拍手[0回]

今更ながら

冬の祭典の日程及び参加ジャンル確認してみたですが。

鋼が二日目、テラが初日、ボカロも2日目、でいいのかな?んでSDが3日目と。
一度でいいから全日網羅してみたいもんです。まぁSDはそこまでではないですけども。ちびんこの服が見たいくらいなので。サイズがないんですよね~、やっぱり。つくれりゃいいけど針仕事苦手な人間にあの細かい作業は致命的です(^_^;)ミシン使えないしさ。

つーか27日、梶浦さんのライブ行きたくて申込み始まるの待ち構えてるんですが(笑)
場所が横浜っちゅーのだけがちぃとばかし引っ掛かりつつ・・・・まぁひどい延長なきゃ十分帰ってこれるしなぁ~。
まぁその前にとれなきゃアウトですが(笑)行きたいな~。

拍手[0回]

寒くなってきたせい?

久しぶりに腰やりました。

先週後半気持ち悪くてダウンしてたので這ってでもと頑張ってみたもののやっぱきついものはきついっす・・・・
明日が起きれるかどうか。

動けなくなると嫌なので帰りにカレンダー引き取ってきました。
あるぽんつのかっこよさにくらくらしてますどうよもう。なにあれっちゅーくらいに際立ってましたね。
もうなー、ここへきて鋼関連外しがありませぬ。フィギュアもかっちょいいし・・・・しかし置き場がないんだけど本気でどうしたもんだか。でかすぎて撮影もできんのですけど。

というか、血尿ってどういうときにでるんでせう。。。。。怖い怖い。
めっきり体調レベルが下がってきてます。何が原因だほんとにもう。
こうなってくると医者行くのも怖いや。。。。。

拍手[0回]

さーて

嫌でもなんでもまた一つ年食いました。うんまた一つ大台乗ったよ。


ますます転職しにくくなったなー・・・・・・むーん。

拍手[0回]

記憶の限界バトン。

時とともにのズッキさんから回していただいてました。遅くなってごめんなさい~
 
1・思い出せ!今まで使ったPN全部!

えええええ~、こっそりいろいろあるけど個人的にオフレコにしたい所存。
片手では効かないことだけは確か。忘れちゃいないけどさ。

2・思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!

描(書)いただけなら・・・・
キャプつば・聖矢・トルーパー・ワタル・グラン・CF・炎ミラ・幻水・.hack//・トリトン・ローゼン・聖伝・テラ・ファラオ・魔法使いの弟子・鋼・ボカロ・アビス・霊感探偵八雲・デルフィニア・暗黒館・モノノ怪・ワーウルフ・光る眼・ミルキィ先生・狼くん突風・ユーベルブラッド・メタルジャック・・・・・

絶対まだあると思う(笑)というか遡ればまだ間違いなくあるですがさすがにちょいと伏せておきますよ(^_^;)

3・思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!

うっわwwwwwこれはさすがに覚えてるかなー(笑)
キャプつば・聖矢・るろ剣・京極・アニマルX・SD・グラン・ワタル・メタルジャック・CF・炎ミラ・幻水・ボカロ・テラ・鋼・アビス・・・・・・
これにプラスでBL系が少々とオリジナルがあるですね。後まだあったはずなんだけど・・・

4・思い出の多そうな5人ぐらいにまわそう

うん、これはお好きにどうぞでごめんなんし。

拍手[0回]

うむ。

暗い日記は流せ流せ。
胃が痛いのは変わんないけどさ!



さて先日から実はアルエド絡みの企画を水面下で練っています。
原作の盛り上がりとか2期話の盛り上がりとかDVDボックス発売に向けての盛り上がりとか(笑)
このノッて来てる現状に乗らずにどうしようや的な勢いであったりするのですが。
まだ準備段階なのでオープンにはしてないのですが、興味ある方はコメント欄を承認制で解放しましたのでこちらからお問い合わせいただけると詳細お知らせできるかと思います。
というか正直相談に乗ってほしいところがありましてですね(^_^;)SOS!ヘルプミー!!(笑)
 

拍手[0回]

ぐだぐだ過ぎて

なんだか日記書く気力も起きません。
どんどん内臓機能が低下してる気がします。
胃痛で目覚めるのがデフォルトになってきました。朝ごはん食べれないよ。
連動するように腸の動きも悪くなってきたような。体の芯が冷え切ったような感覚がここ数日取れずに震えてたりします。胃の下カチカチ感が非常にいやんです。



昨日一日でほっとできた時間がガンガン読んでる時間だけってどんだけだ。。。。。。




あんなに会社のために献身的にはなれんとよ。
自分の時間まで会社のこと考えるなんて私にはできん。・゚・(ノД`)・゚・。

拍手[0回]

悪あがき継続ちう。

結局描きおろして何か作ることもできずにぼろぼろです;;
気休めの近況ペーパーだけでもなんとかしようともがいてますが。。。。ううううう不覚。

なんか今まで描いたのででも欲しいものあったらプリントアウトしていきますよとか言ってみたりしたいとこですがこんなぎりぎりにこんなことぼやいてもしょうがないよなぁ。。。。

拍手[0回]

ぬは!

これどうしよう。

パパに萌えて い い で す か (笑)

拍手[0回]

HN:
御先蓮
HP:
性別:
女性

吟遊コラボ用
by 御先
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
Powered by SHINOBI.JP

こちらからでもどうぞ^^


Flying Icon
忍者ブログ [PR]
Template by repe