忍者ブログ

散文置き場partⅢ

風の吹くまま気の向くまま。ネタが思いついたときの書き散らし文置き場兼日記です。 散文の流用禁止、一応著作権の主張させていただきます。(ここに含むものはいろいろありますが) エロ話も放置してますので18歳以上の女性の方のみご覧ください。 なお拍手レスに関しましては内容によってはお答えできかねるときも有りますのでご了承くださいませ
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信濃の国

っていう歌があります。長野県の県歌なのですが・・・・本日アド街見てたらおじ様たちが見事にご披露。
これ、長野県民ならみんな歌えるって話を以前耳にして母に振ってみたことがありまして(母は長野県生まれ)。
速攻歌ってくれたことを思い出しました(笑)ずいぶん早くにうちを出てしまってなかなか里帰りもできない人なのに、小さいころに入った歌ってやっぱり忘れないらしい。
今のところ長野県民はみんな歌えるって話は私の中では確定情報ですがどんなもんでしょうか。やっぱり歌えますか?

ちなみに私、信濃の国だけでなく霧の川中島のテープ(古)も古戦場跡で購入してきてまして。コレはコレで父が幼少のころコレで剣舞を踊ったと何度も聞かされてましてですね。
父なりに誇らしい思い出だったらしくこの曲かけると機嫌がよかったこともついでに思い出してみました。

うーん、やっぱり老後は甲信越で過ごしたい。山大好きです。体力ないけど。蜂の子も食べれませんけど(^_^;)
お山の独特の空気がやっぱりなんともいえずほっとします。つーかそれに飢えてるっポイ今の私。
どこまで行ったらあのお山の気持ちのよい空気は補給できるんだろうなぁ。。。。やれやれ。


つーか後で気づいた。カッパドキア見損なっ・・・・!!!!!(国内外問わず遺跡好き)

拍手[0回]

PR
HN:
御先蓮
HP:
性別:
女性

吟遊コラボ用
by 御先
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
Powered by SHINOBI.JP

こちらからでもどうぞ^^


Flying Icon
忍者ブログ [PR]
Template by repe