忍者ブログ

散文置き場partⅢ

風の吹くまま気の向くまま。ネタが思いついたときの書き散らし文置き場兼日記です。 散文の流用禁止、一応著作権の主張させていただきます。(ここに含むものはいろいろありますが) エロ話も放置してますので18歳以上の女性の方のみご覧ください。 なお拍手レスに関しましては内容によってはお答えできかねるときも有りますのでご了承くださいませ
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存確認的な

ごきげんよう、なんてったらはっ飛ばされそうですが(笑)
なんとか毎日過ごしております。
日々覚えることいっぱいで相変わらずテンパっては行き倒れてますが。おかげで平日の何もできなさっぷりときたら(泣)
でも使えなかったものが理解できて思うように段々扱えるようになってくるのは大変面白く、そこは一日ごとにワクワクするというかなんというか。今まで宝の持ち腐れ状態だっただけに漸く使ってやれるかもと楽しみにしていたり。
GW、久々のまとまった休みなので暫くやれなかった作業が少しでもできればな、と思っていたりしますが、連休前半早速トラブル発生(^_^;)
義兄のお父様が母と一緒の病で亡くなられまして。現在葬儀の間の犬守なうだったりします。
実際に病名が判ってから亡くなられるまで一月足らずだったので、実際には母が入院するレベルまで自宅で過ごしておられたようで。よくもまぁ我慢できたものだなぁとちょっと驚いてたりします。モルヒネなしで痛み耐えるとか半端なくつらいと思うんだけども。
 
そうそう、実際の葬儀までに一日フリーダムな日ができた時に実は近くの乗馬クラブの乗馬体験コースに参加してきました。
たまたま買い物に行ったスーパーでくじ引きしてて普段なら立ち止まらないところを立ち止まったらあれよあれよと無料体験券ゲット(笑)
セルフ銀匙ぷちっと体験ツアーなんて名付けて楽しんできました。乗馬部的な意味ですね(笑)
送迎バスが駅から出てるのは知っていたのでガソリン代の節約しつつ利用させてもらって、説明聞いていざ今日のお相手のおんまさんとご対面。セイカ君っていうちょっとお年召したオトコノコでした。やっぱり最初は警戒されちゃった(首が逃げた)んですが、結構早くなじんでくれて。天気も良かったので最中何度もいねむりされかけたという(笑)止まれの合図出してないのに止まるかなと思ったら心読まれたし。
なじんでしまえばとってものんびりおっとりなオトコノコでした。できたらまたお相手してほしいなぁ。あのおっとりぶりはめっちゃ癒される。なごむわ―。最後解放されて嬉しかったのかそれなりに楽しんでくれたのかちょっと測りかねたんですが、思いっきり笑われました。馬に。
できることなら月一でもいいから通いたいなーと思ったんですが、現状の経済状態ではちょっとキツイので今回は入会は見送ったのですが、余裕ができたらぜひまたやってみたい。
銀匙で八軒くんのいろいろ言われてたこと頭においてやってたら結構ほめられた(笑)乗馬姿勢とか。前を見るってのがなかなかどうしてもできなかったなというとこはあったんですがだって馬の背に乗るなんてそうそうないじゃないですか。ついつい馬見ちゃうんですよね。バランスがどうとかいう以前に。あと降りるときに無意識に手綱握ったままでいたらえらくほめられてびっくりした。殆どの人離しちゃうんだそうで。手綱って犬で言うところのリードと一緒で、そこで意思の疎通をするものだと思っているので離すこと自体考えてなかったんですけども。
ちょっと終わりがけに小さなトラブルもありましたが、セイカくんもめっちゃ御機嫌で終わってくれたみたいなのでそっち的にも気持ち良く終われたかなー。
帰りのバスの時間が合わなくてご飯いただきながら馬場や洗い場っていうのかな、に居る他の子たち眺めてたんですが、いろんな気性の子がやっぱりいました。やんちゃしてる子もいればなんだか戻ってきた途端に居眠りしてるんじゃないかって子とか。
ただ総じて会員さんたちものすごくいい顔されてるんですね。なんて言えばいいのか判らないんですが、あれは乗ってみたら判る感覚なんでしょうね。言葉でうまく表現できないけどなんかいいっていう。
そしてこれもまたアレなんですが、思っていた以上に乗ってるだけ、がいい運動です。実際乗ったの30分程度なんですが、じんわり汗のにじむ心地よい疲れ。久しぶりにいい汗かいたです。運動しぬほど苦手なんですが馬の力借りてのコレならできそう。後は銀匙新入生たちの筋肉痛がいつ出るか(笑)
そしてコレで血行が良くなったんでしょうか、翌日朝っぱらから月の悪魔に襲われるオチがつきました。ヤラレタ・・・。でも今回痛み軽いってのは副効果かも知れない。そっちの効果もあるんならやっぱり長期的にも考えていきたいなぁ。足腰の必要な筋肉も鍛えられそうだし。バランスとるのに下半身には自然と力入るんですよ。で上体は力が抜けてるって言う。乗ったばっかの時と終わりがけとでは明らかに力のバランスが違ってるのにも驚きましたね。身体が一番いい状態ってのを選択するんだってのは初体験かも。
ちなみに乗り降りが思った以上に大変だったとちょっとだけ言ってみる(笑)腕力付けなきゃ(^_^;)
 
さて、馬体験がとっても気持がよかったので思わず語ってしまいましたが、久しぶりに一般ですがイベントに顔を出してみたいと思います。
スパコミ2日目、TOVフレユリ辺りを徘徊しに行こうかと。体力値とか精神的な負荷(人が多いところというか知らない人とのパーソナルスペースが狭いとキツイ)とかがあるんであんまり長居はできないかなと思ってはいるんですが、たまには。連休の続くこんな時でなきゃ一般チャレンジ寧ろ無理というか。
一部タイバニ辺りにも突撃必須かもですが(好きなサークルさんがいる可能性が高い←チェックしろ)、まぁ体力の余力見ながら通販に任せるかは判断しようかと。
もっと元気ならフレユリの輪に飛び込んでもみたいですが、今回はやっぱり様子見かなぁ。
財布と体調と相談しながらですが、6月以降またイベント参加検討していきたいと思います。ネタの蓄積がそろそろ笑えなくなってきたのとセルフトレーニング的な意味合いこめて(^_^;)9月にテイルズリンクあるし!
まだまだ一気に環境変えるとすぐ負荷かかってパンクしてしまうので、少しずつ、ね。いろんな意味で厄介なものになってしまったと思いつつ、自分のことなので根気よく付き合っていくしかないので。
今までのツケがどっと廻ってきたのかもなぁ、と昔の通知表やら生まれた時の姓名判断とか見つけて苦笑いしています。昔は意味わかってなかったけど今見ると先生たちも良く見てるんだなぁと感心してみた。少なくとも私たちの世代の先生方はちゃんと生徒見てたんだね。すんごい今の自分に突っ込みいれられてる気がしたです。
 
後、お気づきの方もいらっしゃるかもですが、改めてサーバー取り直して独自ドメイン設定しました。(ツイッターとピクシブ、Circle.msではサイトアドレス変更済。その他のとこも直さねば)現在トップのみ置いてますが、夏頃を目安にサイトの大幅改装を予定してます。今学習してることを精一杯突っ込んでみるつもりで現在デザイン起してるところです。
できるかなーと思ってた部分も何となくできそうな気がする―!って気がしてきましたので(笑)そこそこ趣味の凝り固まったモノになるんじゃないかと思います。部品も同時進行で制作中です。これがまた案外面白いんでもう(笑)
ブログとカートの方もデザイン合わせて設定していく予定ですので、出来上がったところでデザインとか感想いただけると嬉しいです。無駄に凝る気満々(笑)
この辺は後々のお仕事に繋げていくためのトレーニングも兼ねてなのでどこまでできるかは自分的なチャレンジというか。そこに繋がるといいななアルバイトなぞ少しずつこなしながらやれるといいなと思っております。トレーニングだらけ。
最終到達点に辿り着けるかも自分次第、です。多分。

拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
御先蓮
HP:
性別:
女性

吟遊コラボ用
by 御先
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
Powered by SHINOBI.JP

こちらからでもどうぞ^^


Flying Icon
忍者ブログ [PR]
Template by repe