忍者ブログ

散文置き場partⅢ

風の吹くまま気の向くまま。ネタが思いついたときの書き散らし文置き場兼日記です。 散文の流用禁止、一応著作権の主張させていただきます。(ここに含むものはいろいろありますが) エロ話も放置してますので18歳以上の女性の方のみご覧ください。 なお拍手レスに関しましては内容によってはお答えできかねるときも有りますのでご了承くださいませ
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/4はシーフォの日ってことで


ツイッターとかピクシブさんとかで盛り上がっておりまして。
こっそり便乗して久しぶりの落書きしてみました。



にょゆりたんで学パロなのはその時の会話の名残でありやす(笑)
というかどうにも二人セットで描きたくなるというね!どんだけ下町っプル好きやねんって勢いで自分でも笑っちゃったわけですが。

しかしこういうノリで描く時って構図マジで考えてないというか。せいぜい表情のニュアンス考えてるくらいじゃないかしらん。落書きする時ってみなさんどんな感じなんだろう。
逆に表紙とかきちんと仕上げるの前提に描くときは出来上がりのイメージある程度固めてからでないと描けないというか。最終の調整はある程度仕上がってからよりイメージに近くなるように効果加えていく感じではあるものの。デジタルはこういう効果ってのがやりやすいんですけどもね。以前なら印刷出す時に指定で入れてたものが自分でできるってのはありがたいとよく思う。仕上がりが大体目で見れるし。(結構無茶ぶり指定よくやってた)

・・・なんというか、今現在自分では絵描きをメインにしてるつもりはないんですけど、やっぱり描いてきた期間が長いせいか気がつくと絵師目線で物事見てることが多いなぁと最近改めて思ったり。身に付いた習性って抜けないというか。
街中でなんとなく見てるものでも構図的なもの考えながら見てたりとかってのもありますし、ね。
ネタは思いついた時にメモをとるってのもトレーニングの一環でやってた時期もありますし、なんというか抜けないっていうのがやっぱり一番近いのかな。さすがに今は枕元にメモ置いて夢を書き留めることまではしてないですけど。時々コレかけたらすごいっての見るんですけどメモ取る前に大半抜けてっちゃうんですよねー。どんなに覚えておこうって夢の中で思ってても(^_^;)そしてそういうのに限って自分にとって描けたら大作って実感があるっちゅーのがいつも悔しいんですが。

ってなんか脱線してる(((;゚д゚)))落ち着け自分。
いやただ単にデザインとか考えてる方が楽しいよってだけなんだたぶん。。。。。

あとPixivに上げ忘れてた現時点で出来てる発行予定本の表紙あげてきました。
はっきりいつと現時点で言えないのが痛いところですが・・・・近いうちにまずTOVの方を先行して発行、その他TOVはネタはいい感じにたまってきてるので順次、合間を見て鋼軍部本を入れ込んでいくつもりでいます。
サイトの改装後はカートで購入処理できるようにしていきますので(もちろんSSL対策済み)お店で通販される感覚で出来るようになると思います。個人情報のやり取り、怖いですからね。少しでも心理的ご負担をかけずに手続きができるようになればと思ってます。
詳細の方は整い次第になります。というかこっちだけでも先に整備した方がいいですかね??
ご希望ありましたらご意見いただけると助かります。

拍手[0回]


さてさて現状ですが。
実は現在昨年チャレンジして自滅した講座を再受講中だったりするわけで。基金訓練ってやつですね。
思った以上に基準が厳しくてちょっとこの週末凹んでたんですけども。実質一日も休めないなんて聞いてないよ・・・。
つーか調子悪かったら医者行って来いっていうけどそんなん一人暮らししてる人間大抵無理だと思うんだけど。一番ひどい時に自力で動けるわけないやんね。家族いれば連れてってもらえるけどさ。あとは財政的なものとか。そんな経済的な余裕ある人そもそも基金訓練なんて受ける必要ないし。ものすごい矛盾だなーと思いながら説明聞いてきた。
あと女性陣には病気じゃなくても毎月襲ってくる例のものの痛みや貧血も時としてひどくて動けないとかもあるんですがあんなもんいちいち医者行かんでしょ普通。ねぇ?
んでまぁ昨年の先生と違って今回は合間合間に実践的な内容を組み込んでの授業になってるんですが、それにかなりデザイン要素の比率が高くてですね。なんというか久々にクロッキー帳持って歩いては暇な時間見てはデザイン描きだすようなことをやってるわけで。
今の病状ってのが昨年の今時期よりはましとはいえ、一時期よりはちょっとぶり返したようになってるもので頭にコードとか入ってこなくて大苦戦。記憶力が恐ろしく低下してるので、その場で理解できても覚えてられない。その点デザインの方は頭の使いどころが違うせいかずいぶん楽にアイデアが出せる?のかな?
とりあえず考えてるのは楽しいし、描いてるのも楽しいし。それを動作させるのはちょっと大変ですが(^_^;)まぁそこんとこは仕方ないというか。体で覚えるくらいやりこむしかないんですよねー・・・・どこまで気力が持つかって感じですが。
やりたいことだけははっきりしてるので後は根性、でしょうか。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
御先蓮
HP:
性別:
女性

吟遊コラボ用
by 御先
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
Powered by SHINOBI.JP

こちらからでもどうぞ^^


Flying Icon
忍者ブログ [PR]
Template by repe