忍者ブログ

散文置き場partⅢ

風の吹くまま気の向くまま。ネタが思いついたときの書き散らし文置き場兼日記です。 散文の流用禁止、一応著作権の主張させていただきます。(ここに含むものはいろいろありますが) エロ話も放置してますので18歳以上の女性の方のみご覧ください。 なお拍手レスに関しましては内容によってはお答えできかねるときも有りますのでご了承くださいませ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご連絡。

えーと。
まずは先に。

本日はちょっとお休みです。
新刊の準備とかいろいろ進めてはいたんですけどね。


昨日お昼前銘さんのお誘いでダージリンフェス行ってきました。いやうまかったのと葉の数だけ味がほんとに違うんだ、と大変斬新な気分で楽しんできたのですが。
午後から抜歯前提の歯医者予約があったので時間的には短時間だったんですけども。
銘さんありがとでしたーv

そしてここのところの諸悪の根源と思しき歯をすっぱり抜いてきました。
つーか、ほんとのところまだ炎症があまり落ち着いてないのでもう少し待てと言われたのですが・・・・リンパが明らかに圧迫されてきててなんとも耐えがたいってのでちょっと強行してしまったんですけども。触ると大豆サイズのしこりが判るっつったらあっさりリンパ節ですね、って・・・・いやいやいや、だからそんだけ痛いんですってば。
今のところ、腫れも痛みもまだそんなにひどくは出てないんですが、↑の状況での抜歯だったので二次感染の確率が高いってことで。大事をとらせていただくことにしました。
この連休で少しでも落ち着いてくれればいいのですが、ね。
いやー・・・にしても抜いた歯、すんごい色してました、よ・・・。こんなに腐れてたんだ・・・・。



今回予定してた新刊は書き下ろしたいネタもできたので次回以降に改めて。
表紙と構成は出来てるんであとは追加するだけ・・・・はは、追加が一番の問題だ(^_^;)

拍手[0回]

PR

ぼろぼろぼろ・・・

ほんとに今年入ってから体調が万全なときがほぼ0状態です。いやここ数年ほとんどそうなんですけども。

いよいよ歯が本気でヤヴァイようです。強引にもぎ取った予約の日まで持つかどうか。
現在処方された薬飲んでるのですが(抗生剤と鎮痛剤)、殆ど効いてない様で左のリンパが腫れ気味な上にちょっと関節にも影響が出てきたクサイ・・・・歯、抜くだけでほんとに治るんだろうかコレ。

先日の日曜に久しぶりに特攻カラオケ修行してきました。や、最近気になってるグループのにチャレンジしたかったのがあったのですけども。ボーカルの声が案外好みです。結構歌いやすかったのでまた練習してこよう。
しかし相変わらずコトダマが入らないのは何でだ。ちーとも練習が出来ません・・・けちけちせずに別のとこ行ってくるべきかしらん。
にしてもノンストップで2時間でちょっと歌い足りないけど3時間だと少し声が枯れて来るってのはどんなレベルなんでしょうね。大昔の大型連休のときなんぞ一日部活で大声出してても声枯れたことなんてなかったんですが。弱ってる弱ってる。

んでもって今日。
暫定税率に踊らされてきました。
久しぶりにドライブしてきたら帰宅したあと2時間くらい寝オチ。何しなくても午後は大抵寝てますが、おもしろいくらいに速攻でした。おかげで相棒殆ど見逃した・・・・!!!

まもなくお絵かき強化月間が終了します。実質仕上げられたのは大してないけど、久しぶりにサイト立ち上げた当時のような勢いでお絵かきができましたwつーかジャンルばらばらすぎて自分で笑えてきたよ。

拍手[0回]

山古志村のマリ。

山古志村のマリのDVDを先日レンタルして今日母と見てました。絵本ベースの読み聞かせのようなものだったのですが・・・・

したら夜期せずして志村動物園でマリのその後の心のケアやって。
あまりにもタイムリーで・・・っていうか精神安定剤がないと過ごせないマリの心の傷の深さ、と同時にそんな中でもひたすらにご主人心配してた愛情の深さが切ないやらなんやら、それでも飼い主さんの気持ちが伝わってると思えるマリの反応にまた涙が止まりませんでした。

1208001926999949.png

拍手[0回]

いぢりたおし。

変則的ですが最近仕上げたお絵かきを先に見られるようにちょっと調整してみました。
過去絵はデータ整えるとこからいじんないとなのでついつい後回し気味になってます
こんなとこでめんどがり発揮せんでも、と自分でも突っ込んでみてますが・・・・

あと久しぶりにブログのカスタムしてみたんですが・・・・サイトカラーと合わせようとして選択した絵が拙かったかなというくらいかなり見づらい状況になってしまいました・・・
近いうちにまた調整しようと思うのでしばし耐えてくださいまし・・・・



そして更新したばかりですがもう一枚。
久しぶりにハセヲ描いてみました。それも苦手なサードフォーム・・・・死の恐怖と言われた時期、伝説の百人切りのやさぐれ度合いTOPにギア入ってる頃を意識してみたんですが・・・・ダメだ、目に力が入り過ぎた・・・
光足しすぎたのが敗因でしょうか、ね
こんな感じです

20080411_1.jpg

さてそろそろ原稿手つけなきゃ

拍手[0回]

整理整頓

・・・・3月末で削除予定の姉さんサイトの処理すっかり忘れてまして。
昨夜遅ればせながら綺麗さっぱり削除しました。
今後はコチラに収容といいつつなかなか整備が進んでませんが。
個人的に焦ってどうってのが今のところ無いもんでついついのんびり構えてしまうダメダメ君です。


とりあえず先日TOAをクリアしました。
クリア記念とチャレンジにガチンコして一枚仕上げてみました。
ルークとアッシュの同位体コンビです。

20080409.jpg

つーかコレプレイ途中からものっそいうずうず腐心つつかれて大変なんですけど(笑)

拍手[0回]

貼ってみます。

サイト内になかなか収録が出来てませんが・・・。

とりあえず昨夜仕上がったものをぺたり。
花見だよっと。

20080406_1.jpg

拍手[0回]

一区切り。

アビスをプレイしつつお絵描きをすると言うある意味とんでもない荒行(笑)をこの一週間敢行してました。
昨夜遅くにどちらもなんとかクリア、多少スッキリしましたが。


なんともこの時期ってやる気の維持が難しいです
特に今の件がぶつかってるせいもあって、ネット上はまだマシなんですがすっかりリアルが引きこもり
通常の買い出しも出るのが嫌で母と毎週バトってるくらいです

仕事の延長で気分切り換えるつもりで考えてた遠出ドライブもアウトだし
何したら落ち着くんだか全く不明
…こんな中途半端なの初めてだ



…延長、受けるべきじゃなかったのかなー…
経済的なものより精神面重視するべきだったかとすでに後悔してる辺りヤバそう

拍手[0回]

おもろいもん見つけました。

手描きブログなるものを某所にて見かけまして。

新しもん好きのワタクシ、早速登録してみました。

手描きブログ

レイヤーないけど手慰みに落書きしたいときは気楽かもです。

つーか文字まで手描きってのははじめてかも。
お絵かきだけなら実のところ今使ってるコレでも機能ついてるんですよね・・・。使ってないけど(^_^;)


さて4月に入って実のところ某所のチャレンジトピに参加中です。
ここ一年仕事に忙殺されてまともに活動できてなかったのでリハビリするにはもってこい。
とりあえず現在サクラがらみの絵に取っ組んでるとこですが。

・・・しごと、一月延びたなー・・・・・・ちっ。

拍手[0回]

少しだけ

サイトのトップ画像とINFOページを更新しました。

トップはほんとのところランダムにしてもう一枚加えたかったのですが、プログラム探す気力が途中で尽きまして
今回はロールオーバーで代用してます
トップ画像の上で遊んでください


INFOページはイベント情報の若干の更新と、先日発行しました(腐っても)新刊の情報をアップ。
っても相変わらず通販にまでは対応できるだけの余裕がありませんで
イベントにて手に取って頂けたらと思います。

しかしすっかり最近またヒッキー癖がついてしまったようで。
週末になると出歩きたくない病にかかってます。そして面白いくらいに家から出ないという・・・。
ひどい時は土日丸々家から一歩も出ないでぼーっとしてたり。
外に出ると花粉症が悪化するってのもあるはあるんですが、なんでしょうね、すっかり気力が無くなっちゃって。
気晴らしにカラオケでも行こうかと思っても出かけるのが既に億劫で結局行かずじまいってのが続いてます。
そしてストレスたまったまま仕事行くからまたバタバタ状態っちゅーこれも悪循環・・・。

・・・とりあえずアレだ。東山御大の絵だけはこれで見に行きそびれないよう気をつけようせっかくの生誕百年祭、見逃すにはいろいろ惜しい

拍手[0回]

ふえぇ

なんだか黙々とお絵かきしてます。

引継ぎの方がいらっしゃってからほんの少しだけ心の負担が軽くなったのかはたまたSAIの有料化で安定度増した分描きやすくなったのか。
なんとなくニコ動の神に触発された感が無きにしも非ずですが(^_^;)

久しぶりに集中してお絵かきするのが楽しいと思えるようになりました。ありがたやありがたや。

つーかやっぱり何かあるととりあえず描くんだなぁ、とちょっと思ってみた(苦笑)そらそうか、物心ついた頃から暇あると描いてたんだしなぁ。



ってぇことで今週はジョミー描いてみたとです。

構図もなんも代わり映えしないとこがアイタタです(^_^;)

2e2d0532jpeg

拍手[0回]

かわいかったので

貼ってみます(笑)

拍手[0回]

HARU CITY

参加の皆様お疲れ様でした。
並びに当方の新刊とも言えない新刊手に取っていただきました皆様にも改めて御礼申上げます。 
相変わらず銘さんとこの居候の癖にがっつり座り込んでいたワタクシですが。


いやいやいや、今回改めて私自身編集作業が好きなことが判明しました(笑)
むしろげんこーかいてるよりすきかもしらん(え) 

今回のものの詳細は近日中に。

5月はなんにしよう。

拍手[0回]

ううう眠い・・・

結局こんな時間です・・・・

が、なんとかひとつ形になりました。ほんとはテラとかいろいろごたまぜのとかやってみたかったんですが限界・・・・(泣)

・・・・・寝る時間はなさそうですな。

拍手[0回]

HN:
御先蓮
HP:
性別:
女性

吟遊コラボ用
by 御先
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
Powered by SHINOBI.JP

こちらからでもどうぞ^^


Flying Icon
忍者ブログ [PR]
Template by repe