忍者ブログ

散文置き場partⅢ

風の吹くまま気の向くまま。ネタが思いついたときの書き散らし文置き場兼日記です。 散文の流用禁止、一応著作権の主張させていただきます。(ここに含むものはいろいろありますが) エロ話も放置してますので18歳以上の女性の方のみご覧ください。 なお拍手レスに関しましては内容によってはお答えできかねるときも有りますのでご了承くださいませ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来る時がきた。。。。

以前から数カ月ごとに悪さをしかけてきてた歯の具合がそろそろ限界っぽいです。

一週間ほど前から再びしくしくと痛み出してたので途中で放置になってた歯医者に諦めて行ってきたらやるぞ告知が。
確実に切開手術になるってので(歯、半分割らなきゃいかんそうな。器具の先っちょが折れて入ったままなのですよ)この師走の慌ただしい時期だけ何とかやり過ごして年明け早々から突貫工事になりそうな予感。

や、これマジで遠征どころじゃない、かも・・・・???(大汗)

つーか化膿止め&炎症止めもらってきたらここんとこ続いてた偏頭痛が治まってきたってのはやっぱり繋がってるんだろうか…。

とりあえず近いうちに遠征がらみは相談をば。
うわぁなんてこったい。。。。

拍手[0回]

PR

最近。

どうにもストレスがたまってくると近所の激安カラオケ(日中なら1時間なんと百円!)に特攻をかけています。
エンドレスで2時間もシャウトしてると声が枯れてくるのと反比例するように程よくすっきりしてくるのでちょっと安上がりなストレス解消になっています。
まぁ元々歌歌うこと自体好きな人なんでアレなんですが・・・・ノンジャンルで手当たりしだい歌ってみたいときとか練習したいときなんかみんなどうしてるんだろう、なんて。

とりあえず昨日は姉と母がマンドリンコンサートに行くって言うのでその時間利用して特攻。
先日のALI縛りオフのときに案外歌えるかもと思ったものにチャレンジがメイン。全部が全部ではないですが、ほどほどに満足。相変わらずかわいいのは自分で歌うのは苦手なんですがね。どうにも背中痒くって(苦笑)
2時間頼んだはずが気がついたら3時間っぽ。あれ、1時間計算間違ってないですか・・・?
妙に曲が入るなぁと思いながら(時計も見ずに)いい調子で入れてたら最後声でねぇ。マイクが妙にハウリング起こすんで途中でマイク使うの放棄して思いっきり声出してたんで当たり前っちゃ当たり前なんですが。
はぁでもこれでちょっとは踏ん張れる。

帰宅してからDVD見つつ薬売りさんちょっと描いてみた。

b50a9658.JPG

・・・・・・色塗りしたら絶対失敗しそう・・・・。(あの独特の色調はたぶんムリ。)

つーか・・・。
鉛筆で落書きしてる程度なら手の負担も大したことなんだけどなぁ・・・。

だんだん絵の描き方忘れてきてる気がする今日この頃。
原稿も気乗りしなくてファイル開いては閉じ開いては閉じやってるし。

うーん。。。。。




そして現実逃避に幻水5やってちゃ世話ないんだけど・・・・どうも手を止めるとこ失敗した感もりっそする。
切なすぎて手が止まっちゃったよ。。。。。このあとまだまだ切ないポイントいっぱいあるみたいなのにどうすべぇ。

拍手[0回]

何でバラバラ…

月替りに翌月の休み予定の提出があるんですが、今回ALI当日の早退と年末をなんとか狙ってたところ、年末が冬の大戦初日とモロガチンコなのが判明。(ALIは問答無用で帰る。まだチケット確保の連絡ないけど…)


うわハセヲが~(それか)(つかもう一か所だけのために行く気満々なんですが)
納会ったってみんなで蕎麦食って一杯引っ掛けるだけなのに…

ちょいと悪足掻きしてみよう…ダメだろうなぁ…


ちなみに鋼は二日目なので今回は行けそう
三日目のドールも行きたいんだけどさて幸用の服久しぶりに見たいんだけどな~三日間も出歩けないだろうなぁ…

拍手[0回]

少し早いですが

思い切って改装モードに突入してみました。

月替わりでやろうかと思ったんですが、どう考えてもやってる時間なさげなので一日前倒し。
たぶんこのまま年越ししてしまいそうな予感むんむんです。

・・・・トップ絵描きたいんだけどな~・・・・

この利き手が引き攣る感がなければやるんですけど・・・これもれっきとした職業病だしなぁ・・・。

まぁとりあえずようやく先が少し見えてきたようなので由とせねば。

拍手[0回]

もーさー

こういうナイスなもので購買意欲そそるのどうにかしておくれってばさ(笑)


拍手[0回]

なにやら

ブログに新しい機能がくっついたようなのでちょっとお試しで描いてみました。
まだまだレイヤー分けたり消しゴム機能が全消ししかできないなどの絵板としてみたりするにはまだまだ開発途中な状態ですが、まぁ面白い?かな?
うーん、絵板を日記代わりしてるのとどっちが機能的かは判りませんが。

つーか金曜日久々に絵茶お邪魔したんですが、ペンタブ自体をすでに数カ月単位でまともに触ってない現状プラス仕事で日々痛めつけられてる腱鞘炎と慣れないPCでの参加などの悪条件が重なったこともあって。
いざお絵かき始めたら最初のうちはともかく途中から手が言うこときかなくなる罠。
主線描いてる途中で手が震ってきちゃってあわてました。あかん、思ったよりダメージ受けてた・・・・(泣)
そろそろ本気でお絵かき引退かしら。。。。。とほほ。

そういえば巷で人気のねこ鍋。
以前に某所で動画を拝見させていただいてはいたのですが、その時あんまり可愛くってニヤニヤしてたんですが・・・・DVD買っちまいました。いいなぁ劇盛り(笑)みっちりつまったにゃんこたち。かわええ~~vv
そして改めて見て思ったのが、飼い主さんほんっとににゃんこたちかわいがってんだなーと。にゃんこたちののびのびした動きみてるとかわいがってもらってるんだというのがすごく画面から伝わってきて癒されました。

ペットつながりで某所のペット自慢にも参加。自慢だけしておきます状態(笑)うちのこかわいいのよ~~っていうのは飼い主さん全般に言えることでしょうってことで。
そういやKぜさんとこにもかわいいお仲間増えたらしいですね^^またお邪魔するチャンスがあったらぜひ遊んでもらおう♪(にゃんこにね)
今年はあちこちお邪魔してはわんこにゃんこに遊んでもらえてほくほくでございます。帰ってきたときのロッコちゃんが毎度大変なことになってるけどね!

うーん、改装と同時にトップで遊んでやろうと思ってるのにちっとも描けない。。。。。。

そしてPC復帰は全面的に現状お手上げ状態。
どうやらOSが立ち上がるだけのハードの容量がないっぽいですよ。
・・・・・こんな状態になることもあるんですねぇ・・・・・・(泣)
とりあえずこんなことになるとは思わずに購入したノートPCがあるので当座の対応はなんとかやっていけますが・・・・デスクトップがないってことにかなり不安なワタクシです。未だにノートはサブ機感覚なのですよ。容量自体デスクトップと大差はないんですけどねー。キーボードがやっぱり慣れない。
つーかノート安くなりましたねー・・・・・・・。どえりゃーびっくりしたでかんわ。

拍手[0回]

ふむ。

相変わらず日記が滞っております。

つーか書きかけたり投稿してみたりはしてるんですが、書き上げられなかったり投稿はじかれて書いたもの全消しくらってふててみたりってのが現実・・・・(笑)

デスクトップは相変わらず死んだままなのでいくつもデータが使えない状態にまだあったり。
・・・・・・軍部本の表紙データってどこやったかな;;
とりあえず来週の3連休にやれるだけの復旧作業してみて無理そうだったらデータはあきらめるしかないかもですが。
何が困るってALIの音源全部入ってるとか姉のとこのサイト更新データやプロバイダのデータがまるっと入ったままっちゅーのが、ね。
母と姉の妨害は入らないよう今から邪魔すんなと釘さしてます。


ってとこで前はどこまで書いてたんだかすっかり忘れてますが・・・。
あれ、マジでどこまで書いてたっけ・・・・?(大汗)
むぎさんの晴れ舞台は・・・・ああ消されたんだ・・・・(泣)
とりあえず再版ね。うん。もうね、突っ込みますよ(笑)

それとどっとはっくおんりの当日の様子教えてくださった方ありがとうございました。
ぴろし社長・・・・・・・!!!!!恥を忍んでいすわりゃよかった(泣)

そして今日は某所で参加のALIカラオフ行ってきました。
ALI縛り4時間、できるだけ被らないようにってテーマだったのですが、いや~・・・・見事に被らず62曲。それも有名どこ出来る限りはずしてっていうのがすごいことに。
さすがにお若い方が多かったのですが、それにしてもこれってなかなか、ねぇ。
12時スタートで解散が19時、それでもなんとなくまだ歌い足りない感があるってのもすごいですが・・・・さすがにあまり調子に乗ると明日が厳しいことになると私は引き揚げてきたのですが・・・半数以上が2次会に残って第2段に突入してました。近ければなぁ・・・・とこういう時についつい思ってしまいます。移動時間あんまり考えずに済んだらでも私糸の切れた凧になりかねんか(^_^;)
解散して帰宅途中、フィギュアのフランス大会フリーの放映があるのを知ってたのでこういうときほど機能があるなら使わねば、と携帯のワンセグをこき使ってみました。案外見れる・・・・と楽しんでたらものごっつい落とし穴。
自宅最寄りの2駅前を過ぎたところでぶちっっと電波が途切れてくれまして。
・・・・・・・やっぱうちは田舎らしい・・・・・・・(泣)
せっかく機能あっても電波来てなかったら意味ないですからー!残念!
・・・・・ふざけんなですよまったくね。電波来てないのになんでワンセグ機能付きの携帯売ってるんだ。
まぁ結果はニュースで見てたんでいいんですけど。どうにももにょります。
むーかーつーくー!!!!!!

・・・・はぁ、明日はなんだか冷えるみたいでやだなぁ・・・。もうすでに休みが終わるのが憂鬱になってます。
早く引き継ぎの人来てくれー・・・。

拍手[0回]

ひ~ゃ~~

突発から更新です


どうやらデスクトップが昇天あそばしたもよう…


… や ら れ た  

拍手[0回]

遅まきながら。

only参加された皆様お疲れ様でした。
前後の楽しい時間の詳細は一緒していただいた皆さんが先にあげてくれてるのでついつい手を抜いてしまう無精者です(^_^;)みんな早いんだもん~~(笑)
びっくりサプライズはでもほんとに嬉しかったです。私自身手近のハロウィンにしか頭向いてなかったんで超びっくりでした。備品仕入れについてったときはなんか話ができてるんだ、くらいにしか思ってなかったんだけど。(打ち合わせのときに上がり損ねた上に寝落ちるっちゅー大ボケかました人)

それはそれとして。

先日のonlyにて発行されたコチラの御本に今回参加させていただきました。
mafiapara-b_2.jpg

なかなか描く機会のない設定でのお絵かきの機会をいただけて楽しく描かせて頂きました♪
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

そしてまだ水面下ですが、近いうちに大幅に改装をさせていただこうかと思っています。
今現在新旧とり混ざってデータもなんもかんもがごたごたになってるので思い切って整理するつもり。
タイミング的に入り口から閲覧不可能な時ができるかと思いますのでちょっとだけ告知しておきます。(サーバー内のデータ一掃計画中)(どんだけカオス)(お片づけド下手なんですってば)

あとはー・・・・・今週末のどっとはっくおんりーですが、あちらのブログには先にあげてありますが、一応サークルとしては不参加のつもりでいます。とはいえスペースをお譲りできるような方もいらっしゃらないので全く放置も気が引ける・・・・。
間に合えばおわびペーパーだけでもこっそり置いておくかもしれません。

というか、9月末のALIライヴ以降、本気で息つく暇なく予定こなしてたら相当ヒットポイント削られてたようで。
先日土曜にサンホラライヴから帰ってきてからついにぶっ倒れまして(^_^;)体調の戻りが非常に悪かったり。
・・・・・・・熱が引かんとです・・・・・・・(泣)
自分の体力ヤッパリ過信しちゃいかんようです・・・。

ああ、今年はハロウィンやる暇もなし・・・・・・・。ブログのテンプレだけでご勘弁・・・・・・・

拍手[0回]

なんで増える・・・・

オンリーに引っかけて前日お泊まり会な予定なのですが。
なんで一泊だけなのにこんなに荷物が増えるんだ、と悩んでおります。
余分に詰め込んでる覚えないんだけどなー・・・・・。

今度真面目に荷物のまとめ方を教授してもらうべきだろうかな。


さーて日曜日になにかが無事並べられればいいのですが。(まだあがいてるらしい)
・・・・・・・遅れてるのいい加減どうにかしたいねぇ・・・・・(泣)

拍手[0回]

覚書。

本気で日記がまともに書けてないぞー。とちょっと叫んでみたり。

書くネタがなまじたくさんある時に限ってこういうもんなんだと判っちゃいるんですがねー。
とりあえず先日の週末近辺だけでもまとめておきます。

土曜日。
この17日に父の一周忌を控えて内々だけで簡単に済ませてしまおうってことで女ばかり(姉、姪、母、私の4人。義兄は気の毒にお仕事)でお昼食べに行ってきました。
和食ダイニング?な感じのお店で夜はアルコールが出るらしいのですが、昼間は和風ファミレスの様相で。おいしくいただけてリーズナブル、となるとやっぱり昼間は子連れが多いんでしょうかねー。個室でゆったりできるのは良かったんですが、壁紙禿げててちょっと痛々しかった(-_-;)結構大きくめくれてるんだもん・・・。
でもまぁ雰囲気も良いし何よりゆったりできるってのがポイント高かったのでまたいこうね、と。
つーか我が家で故人(父)を偲ぶとこき下ろしになってしまうのはどうしたものか。そんだけ悪行三昧だったってことかいな。

日曜。
むぎさんと楽しみにしてたエヴァ見に行ってきました。
銘さんが残念ながら風邪でダウンしてしまったのだけど・・・・いやー、あのコンビはマジやりたい放題ですね。。。。。。と観終わった後の第一声がこれでした。
つーかカヲル君の引き。めさくさ狙ってるし!!!!赤い月背負ってるともだもだもだ。
絵はさすがにきれい。音も思ったより合ってたし。時代考証的にちょっと突っ込みたいとこもありましたが(そもそも突っ込みたいとこはまた他にもあるんですが)クオリティはさすがでした。
・・・・・・好きなアニメーターさんの名前がもっさり混じってるのにさらに突っ込みが入ったこともくっつけておきます(笑)
その後お茶するにも普通のお店じゃ心おきなく語れないなーってことで例によってカラオケ突入(笑)
いつもとは違うとこに入ってみたら機種が違う。入ってる曲も違うってんでいろいろ突っ込んでみました。
・・・・・・・・・・絵が出るのを期待して入れた曲がことごとく外されて二人してブーイングの嵐(笑)
なんとなくヒートアップしきれないまま時間。むぎさんは翌日お仕事、私がちょっと企んでることがあるしってことでいつもに比べたら早めの解散でした。

拍手[0回]

生きてます…

絶賛残業週間中でございます
なんだか月を追うごとに求められるスキルがアホのようにうなぎ登りしてる気がして大変モヤッとしてみたりしてるんですが…取りあえず大きな一山をちょいと手抜きでやり過ごして脱走してまいりました。
つかもう残業時間ちっとも減らん慣れたら減るって誰が言ったんだろう…明らかに増えてますから~
とここでぼやいてもしょうがないんだけどさぼやかないとやってられん

さてさて明日はシティ、でいいんだよね…私日付間違ってないよねと不安になってみる残業週間は日付の感覚が全く麻痺してしまうので…つーかここ2週ばかりほぼ毎日電源いれたとこでがっつりおっこちてたんでかなり浦島太郎ですついでに全然原稿進んでな…
空き時間をなんとか捻出しないとマジヤバい…
今度こそ頑張んないと

帰ってから時間あるかしら…

拍手[0回]

ALI。

ALIライブいってきましたーv

オーラスは2階席だったんですけどほぼ真正面。昨年の月光ソワレも同じような感じだったので案外席には恵まれてるかも?
初日とは構成も変わっててそこも楽しかったです。相変わらずアリカさんのかわいらしく毒舌なのは健在で(笑)アレがまたアリらしくてすっかり癖になってたりするんですが^^

今回ちょうどアリカさんのだったので、でも…なんて考えてたのは置いといて(手配する時間結局とれやんだ)片倉さん含めた他の方がアリカさん用に用意してたようで、会場みんなでハッピーバースデーしましたナイスサプライズですつか片倉さんの声初めて聞いたってのでダブルサプライズ感 大変満足して席を立ったらイノッチ騒動で色々吹っ飛んだのはご愛嬌…なんだろうか大変幸せそうなのでソレはソレってとこで締めておきましょうか 一緒してくれため銘さんありがとう~

拍手[0回]

またや・・・

3連休をまた寝て過ごしてしまった。。。。夕べなんてTV見るつもりだったのに横になったら爆睡。気がついたら朝でした。何時間寝たんだろう。。。。。

久しぶりに書き散らしブログに書き散らし文(ソレもまた途中半端)を乗っけてみました。
こういうのが突然おっこってきます。仕上がったら収録予定。

拍手[0回]

潜み中。

狙って潜伏してるわけではないのですが、何故だか書きかけの日記がもっそり溜まってる現状ってのはどうなんだ、と。
まるで夏休みの宿題のような状態になっています書ききる前に寝ちゃうんだ・・・!

そんな中、とりあえずTV版テラが最終回を迎えました。直後感想はテラブログにぶち上げてますが・・・一晩置いてアレはアレ、なのかな、とちょっと落ち着いてみた。思うところはもっそりありすぎるくらいありますけど・・・・改めて人の解釈の違いの妙ってのが見えたようで、そういう点では人の数分だけの解釈があるんだ、と。接客業してた時に毎日感じてた感覚を思い出させてもらったかな、と。大げさかもですが。

来週というか今週というか、今度はモノノ怪がラスト。先の化猫とは一味違う化猫のラストも楽しみ。

つーかアニテラとモノノ怪、後ALIのおかげでDVDとCDの購入率がアホの子の様に上がってんですけどどうしてくれよう。元々めったに買わない人なのに・・・・あ、ついでに.hack//もか。好きなもんだからいいんだけどさ。

拍手[0回]

HN:
御先蓮
HP:
性別:
女性

吟遊コラボ用
by 御先
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
Powered by SHINOBI.JP

こちらからでもどうぞ^^


Flying Icon
忍者ブログ [PR]
Template by repe