忍者ブログ

散文置き場partⅢ

風の吹くまま気の向くまま。ネタが思いついたときの書き散らし文置き場兼日記です。 散文の流用禁止、一応著作権の主張させていただきます。(ここに含むものはいろいろありますが) エロ話も放置してますので18歳以上の女性の方のみご覧ください。 なお拍手レスに関しましては内容によってはお答えできかねるときも有りますのでご了承くださいませ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさ

帰りに寄り道してきました
その前にっぴきはとっとと治せって感じですが。

とちょいグダグダ、ぷちっと。特には以前にナイス情報聞き付けたところと目星つけてダメ元で

ちょう大当たり

情報くれたYさんマジありがとう…
最後超盛り上がった

今度ぜひみんなで行こう

さて月末に向けて今度こそきっちり体調整えて行こう。
音がきちんと取れないのは自分で許せん(そっちか)

拍手[0回]

PR

ふぅ・・・

久しぶりに、というか年明け初か

とりあえず貼っときます。
サイトのトップに置きたい・・・・・飽きなければね

ってことで。春っぽくなったかな?(おま冬はどこへ)

aled_12.jpg

最後の効果以外実はコミスタオンリーです。

拍手[0回]

うむむむ・・・。

現在ご存じのように今までのサイトデータをいったん下げて改装してるのですが。
データ確認してちょっとがっくりしてしまいました。
 
去年ほとんどまともにお絵かきできてない・・・・
 
きちんと仕上げたものがどう探してもひとケタっぽい。
まーじでーすかー・・・
私少しでも暇な時間があれば片手間にこちょこちょ落書きしちゃうような人間なんですけど・・・。
それまでどんなに少なくても月数枚は描き散らしてたペース考えるとほんとにありえん。
けど・・・・今の仕事就いてからぱったり時間と心の余裕がダブルでなくなったってぇのがめちゃ判る、かも
 
その仕事ですが、以前からどうにも合わないと異動申し立てしてるのですけども。
余力が覿面に持てなくなった程度には月間通して常に忙しいとこなので、交代要員が来ないことには換われないわけで。
とりあえず当初の予定からすると一月延長が本日決定しました。
ほんと油断するとずるずる延ばされそうで怖いんだけど、さ。
人のかかわりが嫌なわけではないんですけどね~。そこがまた微妙につらいところ。
おじさんたちと話してること自体は昔から嫌いじゃないのですよ。

拍手[0回]

ちょっとすっきり。

ちょっと早く帰ってこれたので久しぶりにお絵かきしてみました。

版権に入るのかオリジナルになるのかいまいち悩むのですが・・・。

twin.jpg

小説「暗黒館の殺人」より美鳥と美魚の双子にチャレンジ。
あくまで文字での表現の中からなのでイメージ違うかもですが。

つーか着物の花柄に超玉砕。
少女マンガ系の絵描きには致命的・・・・相変わらず花が描けません。おおう。
髪の艶ベタなんぞどれくらいぶりだ。

拍手[0回]

うっわぁ・・・・・

久しぶりにタイムリーに書けそうなぎゃんぎゃん感想です。昨日は一日引きこもり療養してたので。(ALIオフ行きたかったなー・・・・)

しっかし寒いなー。。。。せめて風がなければまだいいんですが・・・。

拍手[0回]

自宅療養中です

あー、今頃みんな西の空の下で合流してるんだなぁ…と一人さびしく病の床についています。
爆弾抱えすぎな自分がいかんのですがね。
西の祭典に参加される皆様、何やら今回しっかり冷え込むようですのでどなた様も十分に防寒対策されまして楽しんでいらしてください。

つーかこの体調不良の中明日はわんこの守ですよ。。。こじらせそうで怖い。
熱と咳で体力ガツンと削られてるので一日まともに起きてられる自信がないのですよ。
これでカラオケ行きたいってぼやいてるんだからどうよ。

あー・・・・・・

拍手[0回]

体中が軋む感

久し振りの豪快な熱発で体中が軋んでます。イテェ…

朝には少し楽になってると良いんだけど

拍手[0回]

郵政民営化に物申す。

まずは一言。

前より格段に使えなくなったぞ郵便局

①年明け早々に失敗したはがきの交換にみんなが出てくるの判ってるだろうに非対応。(2日)
②通常の切手販売対応なし(わざわざ来た客にセブンイレブン行けってどういう対応)(2日)
③改めてはがきの交換に出かけたら時間外窓口で対応してないので中でやってくれと言われ、覗いてみたら開いてない。(今日)
④やってないとこに案内ってどういうこっちゃと食いついてみたら平日にこい、と。(平日に来れないから休みに来てるんだろうとキレてみた。ついでにはがきは叩き返してきました。来年は絶対年賀状ださねぇ)(今日)

以上の大暴れを年明け早々かましてみました。
つーかこれだけかさなりゃ文句の一つも言わなきゃやってられません。
絶対同じような目に会った人ほかにもいると思うんですが、ね。

後で郵政のHPにもクレームで上げてやるべ。
つーかあれか。政府のほうにも上げてやったほうがいいのかしら。小売業なめるなってさ
ふざけるのも大概にせい

拍手[0回]

年明け一枚目。

アルエドラーにあるまじき所業。

331.png

約半年ぶりのPoo板で(え)幻水Ⅴの王子にチャレンジ。
つーかこの王家はかなーりツボです。


つーか、次の本家版権がひっさしぶりの鋼です。なんとか一度くらい参加できるといいなぁ、なーんて思ってたりするんですが・・・。もりあがるといいなー。

拍手[0回]

仕事始めでした。

土曜から始めるのがあのとはいえまぁ半日でもあった訳ですが。


昼からガッツリ宴会でした。二次会まで担ぎ出されて今帰途です歯の治療始まったのにうっかりアルコール飲んでしまった…hkのシャンパンうまかったのがまこと敗因そして延々残留要請されまくって別の意味で疲れましたうちの営業だけでなく別の営業所の人達にまで残留要請されまくる辺り喜ぶべきか悲しむべきかかなり悩みどころ。ありがたいっちゃありがたいんですけどね…。

二次会が近場のだったので、最近にしては珍しく演歌唸ってみたり。おじ様方多いからその辺は合わせてみたんですが…やっぱj入った後では声が出ない



また近いうちにリベンジしてこようかと思います。



つかじゃんけん負けて臨時収入取り逃がした…(賞金が出たらしい)

…欲が出た途端負けた辺り勝負弱いわ我ながら



拍手[0回]

あけおめ。

新年あけましたね。
昨年はまともな活動がほとんどできずに過ぎてしまったので、今年はもう少しまともに稼働できたらと思っていますが・・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この年末年始、恒例の年越し姫はじめ絵茶がセッティングできませんでした。
つーかMぎさんに突っ込まれるまで頭からすっかり零れ落ちてましたよ私。
もし楽しみにされてた方がおいででしたら申し訳ありませんでした・・・・(平服)

ほんの少しだけトップというか入口を正月モードにしてみました。
いきなりから画像が出なかったりと年の初めっからすでにいろいろ転げてますがさて今年はどんな一年になるんでしょうかね。
少なくとも2007年よりは普通に平和な一年になっていただきたいものです。
とりあえずはさだのまっさんの番組を楽しんでから一休みしたいと思います。えい。

あっと私信。
リアル年賀毎年差し上げてる皆様、すんません元旦にはつきませぬ・・・。
住所リストがぶっ飛びましたんでいただいたとこからお返しいたしますですはい。

拍手[0回]

冬の祭典。

冬の祭典参加の皆様お疲れ様でした。(あと一日あるけど。個人的には覗きに行きたいんですが)

先日通勤途中に足を痛めて自宅待機になってしまったワタクシ、代わりに正月支度の買い出しの足に駆り出されておりました。車、だからなんとかなるっちゃなるんですが(幸い左足だったのでアクセルブレークに支障はない)

途中で大嵐到来。

真っ先に心配したのがうちで待ってるわんこたちのこと。
特にマルくんが雷極度に怯えて錯乱状態になるので(ほんっとに足ががくがくするんですよ)うちの中荒らされまくってるんじゃないかと母と二人雨に濡れるのも構わず大慌てで帰宅。

無事でした

都内のほうは無事だったんですかねあれ・・・・。
とりあえず明日っから何やら寒くなる&天気が荒れるっぽいのでひきこもってみようかと思います。
ひきこもる間になんかできるといいんですがねぇ・・・。まず改装とっとと終わらせねば。
いやでも改装モード突入するにあたってサーバー内のデータ全削除かけたのはちょっと気持ちよかった・・・(笑)部屋の掃除もいっそそうできたらいいんですがねぇ・・・。明日一日で何ができる。


拍手[0回]

『東山魁夷展 生誕100年』

『東山魁夷展 生誕100年』
2008年3月29日(土)~5月18日(日)
東京国立近代美術館
(案内より)本展は、東山魁夷の画業70年を代表作約100点で辿るものです。唐招提寺御影堂の障壁画からは《濤声》(部分)、《揚州薫風》をご紹介します。

それ以外にも、チラシには、《道》、《緑響く》、《残照》、《白夜光》なども掲載されており、代表作が一同に会する、非常に興味深いものになる様子です。
また、7月~8月には、長野の東山魁夷館へも巡回する様です。 



ひがしやませんせいだけはなにをすててもいく・・・・・!!!!!!!

拍手[0回]

おひっこし。

明日から引き継ぎの方が入られるとのことで席の引っ越しをしてきました。
まぁ横にずれるだけなんですが、この横の席ってのがこの一年さんざっぱら荷物置き場にしてきた席なもんでそっちの荷物かたづけーの今まで使ってた席の荷物かたづけーのでてんやわんや。
手が届かないところの埃がすごー・・・・・(泣)
あと新規の取引先の請求用紙が入れる場所なくて山盛りになってたのでそっちも大移動。

なんとか明け渡すことはできたっぽい、です。

あとは処理できてない書類の山だけ・・・・このだけが癖モン・・・・・・・



が、がんばる・・・・。


つーかお願いですからどっかの営業さんみたいに1日で辞めますってことにはならないで~・・・・・・。
(いたんですよほんとに。昨日来て今日もう休み?と思ったら辞めたってひとが)
私の寿命をちぢめないで~・・・・・



さて少し気が楽になった今週末、なんか描けないかなー・・・・・現金なものですこし気持ちが浮上してきたよ(笑)

拍手[0回]

さて。

状況がちょっと笑えない現状ですが、とりあえず年明け遠征同行メンバーには連絡できたけども。

すんません、行くつもり満々だったんですが、大阪は今回パスります。
まだ日程とかどうなるかも決まってはいないんですが、どうにも時期がストライクになりそうなんで今回は無理はしないことにしました。
西でないとお会いできない皆さんと話せないのがさみしいのですが・・・・。

あとちょっと日記の更新もここのところずっと滞ってる状態が続いてるので、何かないかとちょっと考えてたんですが・・・このブログの横にミニっちゃい『つぶろぐ』なるものを設置してみました。
光さんとこのブログにくっついてるの見かけていいなぁと以前から思ってたのですが、思いついたもの、メモやちょっと叫びたいときにちょろっと送るにはいい感じなので(笑)
大したこと叫んでるわけじゃないですが、まぁ生存確認にはなるかな、と。

さていい加減休むとします。歯からくる熱がなっかなか取れないくせに夜更かししてちゃぁあきませんし。
明日は休めない・・・・・な。

拍手[0回]

HN:
御先蓮
HP:
性別:
女性

吟遊コラボ用
by 御先
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
Powered by SHINOBI.JP

こちらからでもどうぞ^^


Flying Icon
忍者ブログ [PR]
Template by repe