忍者ブログ

散文置き場partⅢ

風の吹くまま気の向くまま。ネタが思いついたときの書き散らし文置き場兼日記です。 散文の流用禁止、一応著作権の主張させていただきます。(ここに含むものはいろいろありますが) エロ話も放置してますので18歳以上の女性の方のみご覧ください。 なお拍手レスに関しましては内容によってはお答えできかねるときも有りますのでご了承くださいませ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去と現実の境界線って

どこで引いたらいいんでしょうか。。。

 

 


昨年9/17、母が他界しました。


目の前で母の呼吸が止まるのを見ていたのに、未だにもう母が居ないことが信じきれてない自分が居ます。
母の入院以降、情緒不安定なとこが出てきてた私はまだ仕事復帰がどうにもうまく行きません。
大丈夫かと思って出ていって緊急連絡先の書き換えする際に母の名前消すのに大泣きしてしまったくらいには薄氷の強がりだったみたいで。


ほんとはせめてこの文字を打つ間泣かずにすむようになってから日記にまとめる気でいたのですが、リアルに体がいろいろ拒否りだしてくれてね。
少し、吐き出した方がいいのかなと。いやマジで吐いてますけどもね。
心より体のが正直なようです。


そんなこんなで現在ちょっと心療系の医者にかかりつつとにかく寝れるときは寝る生活を送っております。
なかなかお誘いいただいても出歩けないところが痛々しく感じつつ。
少しでも早く復帰できるよう頑張りたいと思います。

拍手[1回]

PR

相変わらずいろいろと間の空く更新で申し訳ありません。


なんとか生存確認はとれる状態が続いております(^^;)

そんな中、夏の例大祭がありました。
参加された皆様には様々な収穫(笑)があったのではないかと思われますが、今頃って収穫を存分に味わってる時期かとちょっといいなぁと指くわえな日々であります。
や、どうしても欲しいところは例によって人様にお縋りしておったりするわけですけれども。人の情けで生かしてもらってる状態ですね本気で。
そういや例大祭、某国営放送局がなにやらとんでもない映像を電波に乗せたようで某つぶやきの森が一時騒然としてましたが(苦笑)その後何らかのフォローあったんでしょうか、ね・・・。

さてお祭り。我らが鋼は二日目ってことでね。(実は初日だったらこそっと行ってたかもな話もありましたが・・・・初日は結局荷物の片づけに大半費やし、夕飯だけ相方と食しに行きました。ウマウマビール飲めなくて残念・・・またリベンジすべし、とここ見てないであろう相方に言ってみる。あの人ネット最小限しか利用しないんだもんよ・・・)
私自身は先からの様々な事柄のこともありまして、祭り自体の参戦は避けたのですが(行ったところが開場までに間違いなく倒れてたと・・・男津波がすごかったとの情報聞いてすでにブルってました)
こっそりアフターに混じらせてもらってきました。
カラオケ、とお食事会。
顔なじみのメンバーとお初の方と大体半々でしたか。
なじみのメンバーは私のノリやら事情やらアル程度ご存じ何でアレですが、初めての方々にはイマイチノリ悪くて申し訳なかったな、と。
さすがにテンションあげきれなくてヘタレてて申し訳なかったです。
初期の頃のオフ会を思わせる雰囲気に逆にちょっと戸惑ってしまった面もあり。
・・・・忘れてたけど私結構人見知りあったんだっけ・・・とか(^^;)
なんだか忘れかけてたものがいろいろ思い出せたオフ会だった気がします。
またの機会がありましたら今度はこちらもリベンジしたいなぁ(苦笑)
しかし寄る年波には記憶力が勝てないのでお顔はともかく名前きっと忘れてる気がする私です。かましたらすみません(ここで言ってもな)

何となくしゃべり足りなくて解散後むぎさんを拉致り(いつもごめん・・・)ちょっとだけだべって帰宅。
つーか今月来月となんですかこの引っ越しラッシュ。っちゅーお笑いも交えてね。(引っ越し業界には8月ってオフシーズンな訳なんですが、なぜか私含めて3件の引っ越しが固まってるっちゅー。今の時期の引っ越し屋マジで怖い客の争奪戦ぶり。((;゜д゜)ガクガクブルブル)
引っ越し屋さんはやっぱり大手のが(いろんな意味で)サービスいいですよ・・・(個人的な感想です念のため)
 

拍手[0回]

大変ご無沙汰してます。

大変ご無沙汰してます。

いつからまた書いてないのかと見直したら茶ー坊見送った報告以来ですかいとセルフ突っ込み入れてみる。
姉のとこでのお出迎えは一粒種の風(ふう)が最近得意の獅子舞(のように頭振りながら歯を剥いてお出迎えしてくれるのです。何となくですが本人的には笑顔を振りまいてるつもりのようです)に磨きをかけながら一生懸命やってくれるようになりました。

相変わらずロッコちゃんとは週末逢瀬の日々であります。ロッコも母の部屋でちょうだいとジャンプとどうにかしろやって声の複合技でお出迎えしてくれてますが。一緒にいられんのはやっぱ寂しすなぁ。

 


さて一部の方にはこそこそとお知らせしてましたが、本格的にリアル引っ越し致します。
といっても母のことがありますので最寄りへの移動ではあるのですが。
今までより格段に駅が近くなる。ので朝が気持ち楽になるかな・・・?

さすがに今まで暮らしてた部屋は一人では広すぎるのでね。
高校卒業時から願ってきた一人暮らしではありますが、こんな状況で始めねばならなくなるとは思わなかったけれども。

引っ越しが済めばとりあえず少しは落ち着くんじゃないかと思います。
リアルをお知らせしてるみなさまにはまた改めてご挨拶出させていただきますね。

つーか以前の引っ越しは殆ど親に丸投げしてたツケがここへきてどっちゃりですよ。
同人屋の荷物なめちゃいけねぇwwwwww
今回マジで悲鳴上げるよりなにより大笑いするしかないっちゅー。
本と紙と原稿用紙と(同人野郎必須アイテム)服と鞄と靴が自分が考えていたよりもおっそろしい量があったことが今回判明しましてね。(もちろん封筒とかも無駄にあるwww)
死ぬ思いで処分しっからかしてます。
キャリーだけでもいくつあんのコレってなもんです。
服なんかタグ付いたまんましまい込んでたのがいくつでてきたやらですよ・・・・。
きらびやかーなバブル期のスーツもいくつかでてきたし。(着てたんだよ・・・・)あんな頃は私みたいにあまりブランド物に執着しない人間でも適度に持ってたんだなぁと思ったり。
大事にしまい込んでた下着がふつうサイズでびっくりもしたり。ほんとになにが原因で(横に)巨大化したんだ私。(いや本人的には原因というかきっかけは判ってますけども)

今月中には引っ越しも完了予定なので、まだまだある荷物の山をどれだけ潰せるか。気が遠くなる、な・・・・。

とりあえず今は引っ越しが落ち着いたら少しずつ買い揃えていこうと思ってる食器を楽しみにしつつって感じですかねー。
アル意味素朴な楽しみというか(笑)
私を知ってる人たちにはきっと納得されるだろうなぁとか。
かわいいと渋いが同居してるようなシリーズに惚れ込み中(笑)


そんなこんなですので、夏のお祭りは今回も自重です。
アフターだけでも顔出しに行きたいのですが何分荷物がなぁ・・・・
 

拍手[0回]

なんというか

本来なら今日書く日記のネタと言ったら鋼FA最終回のことしかないはずなのですけれども。




昨夜姉のところのわんこがまた虹の橋を渡って行きました。
我が家にロッコが来るきっかけになった、最初の男の子です。

来たばかりのころは頭ばかりがおっきくてご飯食べる時にはお尻が浮いてぴこぴこしてた子でした。
鴨居の小さな段差さえ登れない子でした。
遊びに行った帰りの道中、私の胸の上を専用ベッドのようにしていびきかいて寝てたこともありました。
姉の一家の生まれ間違えてきた長男坊と言われるくらい、なんだか人間くさくて。
姉と時々間違えてやしないかと言うくらいなついてくれてた子でした。
ロッコが来た時には遊び相手に強制的にロックオンされて逃げ回っていたのもまだつい最近のことのように思いだせるのに。

昨夜連絡が来て、朝飛んで帰ってきた姪っ子と一緒に行った時にはもう冷たくて足とかも硬くなってて。
声かけたら起きてきそうなくらいで、触ってもなんだか信じられなくて。

・・・・昨夜、顔見に行けばよかったと本気で後悔しました。
具合が良くないって聞いてたのに、そのたびに今までなんとか持ち直していたので今回もそうかと思ってしまった昨夜の自分が悔しい。
何もできなかったのは判ってるけど。


今日、急きょ里帰りしてきた姪っ子(現在寮暮らし)も加えて全員で送ってきました。
みんなが集まれる週末に逝くなんて、なんて親孝行というか寂しがりと言うかね。
火葬して御骨あげして、一緒に帰ってきました。
薬でずいぶんと骨ももろくなってて。
父のときと一緒で骨に色がずいぶんついてました。
私が帰ってくるときはみんながいる居間の隅に居場所を作ってもらってました。

なんだかぽかっと穴があいてしまったみたいです。
もう次行った時からは、あの大歓迎はないんだなぁ・・・・一生懸命御出向かえしてくれてたのに。

2.gif



 

そしてこれでロッコが一番の年長さんになってしまいました。
まして今回逝った子はロッコの叔父さんに当たる子で、現在ロッコは同じ心臓を患ってます。
まだまだ、と思っていたけどもしかしたら思ってる以上に一緒にいられる時間は短いのかもと思ってしまって。
ちょっと情緒不安定気味かも。特に今、母のこともあってロッコと離れて暮らしてるので余計。
引き取ってきたときから20年頑張ってくれって言い聞かせ続けてはいるんですけどね。

拍手[1回]

最終回とか大詰めFAとか

大変ご無沙汰しています。生きておりますなんとか。

毎週TV見ては七転八倒し、ガンガン見てはのたうちまわる(意味一緒じゃまいか)日々も後数えるほどになってまいりました。
いやガンガンは・・・終わっちゃいましたけど・・・・ね。

読後直後→放心状態(いろんな意味で)
     ↓
3度ほど読み返す→どう見ても兄弟スキーにはこれ以上ないくらいのベストEDだよなぁ・・・・
     ↓
ちょっと時間置く→その間にちょろっと近所の感想見る→ちょっと待ってちょっと待って
     ↓
さらに見直す→ちょっと待ったやっぱり兄弟の混線解けるどころか同化してるwwwwwww

ってあたりでしばらく一人でゴロゴロと(笑)
リアルトラブル継続してなかったら速攻茶室解放かましてた確率がものすごく高かったんですが。
いかんせん精神的にも体調的にも激しく調子崩してる状態なもので。

しかし軍部物だけはやっぱり書きづらくなりました・・・な。
自分なりに書きたいものはあるんで頑張っては見るつもりですが。
その前に書く時間がないんですけども。ね。




そして合間ぬってFAをみなおしてます。
やばい、やっぱりめっさテンポよくってたまんない。

今日、もアソコまでいくのかと途中からマジで頭抱えてみてました。
アルがアルがアルがあわわわわわ兄さんのあの名言があわわわわわ
ガンガン読んでて判ってるのにね~・・・・判ってるから余計に、かなと。



しかしほんとこのタイムラグの少なさで見れるのってすんごい贅沢、だと思うんですが。
それもそれぞれの特性最大限に生かした作品をね。

しかし後3回、か・・・・。
とりあえず間に引っ越し入らずに最後まで見れそうなのだけは救いだな私的に。

イベントもお遊びも創作もオール断ちしてる現状での唯一の楽しみですから。
・・・・・・やりたいのになんもできないってまじきつい。

拍手[1回]

4月かぁ


時間が経つのはほんとに早い。

 


しばらくぶりに少しまともに書いてみます。
私の中の気持ちの整理はまだつかないけれど、今のままではどこにも進めないのだけは確かなので。

 


昨年の冬コミ近辺からすでにイロイロ兆候はありました。
なんとか母に協力してもらって時間捻出して乗り切った後から気分はエンドレス暴風雨でした。

 

一番の原因がわんこでした。

あんまりオープンで書くのもアレなので折りたたみます。
 

拍手[0回]

無題


なんともはや。

 

思った以上に体と精神にダメージを受けております。

イロイロ書きたいこともありますが、もそっとお時間いただかないと無理そう。


も少し。
時間いただきます。
へこみすぎてなんもやる気が起きませぬ。

拍手[1回]

エルストー。


フィギュアはちょっとばかり残念でしたね。
真央ちゃんの完璧な「鐘」、やっぱり見たかったなぁと思いますがあのキムの演技の後ではいくら平常心保てったってそりゃ無理だわなぁとリアルタイムにワンセグで見ておりました。
あの会社、休憩室まともにないんだもん・・・(したがってTVもないっちゅー)

 

さて明日は待望のエルストですが。
ギリギリまで模索してましたがやっぱり出向くの断念せざるを得なくなりました。
始発で家を出ても時間が微妙ってのもありますが、家の事情もあってそもそもそんな時間に家が今出られません。
新刊も間に合わなかったところで無理してもろくなことになりませぬ、ということで。



なんだかなぁ。
こうやってだんだんイベント行けなくなっていくのかなぁとしょんぼりしておるですけども。
とりあえず新刊は3月こそは。たとえ本人行けなくても何とかしたいと思っております。



3月といえばコミケットスペシャルがまさにHARUシティとぶつかってますが、参加される方ってどれくらいいるんでしょう?
水戸という開催地というのもあるですが、地図で見る限りでの会場の立地条件からして駐車場そんなになさそうだよなぁ・・・と。
まぁ駅からそんな遠くもなさそうですし、そもそもバスが近く通ってるはずなんで行くこと自体はそんなに苦労はなさそうなんですけどもね。
行くなら車で行くつもりだった人間としては駐車場がアテにならんと思うだけですでに半分以上くじけてたり。
そもそも両方はまず無理なんで行けるかどうかってとこから問題なんですけども。
行かれる方、どう考えておられるのかなーとちょっと。

 

拍手[0回]

うへへい

携帯からの投稿テストを昼休憩に試してみたのですが、なんだかえらいことになってしまったのでとりあえず削除りました。
要改善って感じでしょうか。
なんとか少しでもマメに更新かけたいなーと思ってるですがうまくいかんもんです。


昨年の職場異動以来定時上りが激減しています。
それでも先月前半くらいまではまだ程々で上がらせてもらえてたのですが、今月入ってから殆ど連日MAX。
自分カタついても隣の上司のテンパリ具合見ると帰るに帰れないっちゅー罠に見事に引っ掛かっています。
お先ー♪と帰ってこれない(;^ω^)
まぁいっそ定時で帰るよか電車空いてるんでそれはそれですがね。
あんま残業させてもらえてないんだなぁとこういうとこに世情が見える。
そう考えると残業させてもらえるだけマシなんだよなぁ。


しかしさすがにいろんな作業時間が覿面に削られてるのも確かなもんで。
今は合間見つつ原稿最優先させてはいただいてるものの、終わった後もどれだけ作業時間とれるかなぁと。
預かってる作業のもろもろにどれだけ影響が出るかいまだに読めないとこがきっついなぁ。

とりあえずもそっと作業してこよう。
少しでも早いところ終わらせたいとこであります。

拍手[1回]

さてさて

再度の投稿テストです。


もそっとマメに更新かけたい希望。

拍手[0回]

使っていただきました

昨年末に使用報告頂いていたものがありましたのでぺたり。


もうひとつ、一風変わったご利用も頂きました。
よろしければご覧ください。
Twilight Destiny
こちらのVocaloidサウンドノベルに使っていただいてます。


追記:おお、プレーヤー表示できるようになってるwwwww
   ・・・・前のも張り替えたほうがいいですか?と聞いてみる。

拍手[0回]

帝都大祭お疲れさまでした


29日、スペースお越しくださった皆様ありがとうございました。

小話つきペーパーとデコチョコ・おもしろチロルチョコのセットは結構楽しんでいただけたようで、思ったよりもお引き取りいただけて用意した私もちょっと嬉しかったです。
若干の残がありますのでご希望の方がいらっしゃいましたらコチラからお問い合わせくださいませ。
↓こんな感じです。
HI3D0079.jpg
HI3D0080.jpg
HI3D0081.jpg
HI3D0082.jpg

今回落っことした本に関しましては、2月のエルストにてきっちり発行させていただく所存であります。
私的には若干のフライングな軍部ネタになりますが(^_^;)とりあえず少しばかりの専門知識を探ってから一気に仕上げていきたい所存。
ぶっちゃけエロらしいエロは多分ありませんので物足りないかもですが、個人的にはものすごく久しぶりに楽しく書けてますのでよしというね!(同人だし2次だし書き手が楽しいのがまず一番なのです)

エルスト行かれる方はぜひまた手にとって頂ければと思います。

アフターはドイツ料理のお店に連れて行っていただきました^^
ビール超ウマーwwwwwwwソーセージウマーイモウマーwwwwwww
もっと飲みたしwwwww
翌日なかったらもっと飲んでたこと確実ってくらいうまかったっす*^^*
うっかりチャンスあったら一人でも行きそう(笑)
相方合流の際はお手間取らせました(^_^;)(私信)
HI3D0071.jpg
HI3D0074.jpg
HI3D0078.jpg
一番うまかったビール撮り忘れてるwwwww

そして二日目30日。
古い友人がどうしても仕事が休めないってことで急きょピンチヒッターでめいさん&相方巻き込んで売り子さんしてきました。
ここのところ平穏だからのんびりやってくれていいよ、とのことでしたがさすがの映画効果。結構動きが最初っからありましてなんとなーくあわあわしてる間に波が来た(笑)
3人で分担しつつ対応。久しぶりに営業モードが出ました(笑)
しかし印象的なのが買っていかれる皆さんのうれしそうな笑顔。
来れなかった友人にとても見せてやりたかったなと思ったですが。
とりあえず関係者全員の想定以上の繁盛でびっくりしつつ。
両隣のサークルさまにはいろいろご迷惑もおかけしたにもかかわらず良くしていただいて助かりました。
なんかパワーのあるジャンルっていいなぁ。。。。。なんで鋼、アニメやってんのに縮小してるんだろとちょっとがっくりしたのはやむを得ないのかなとか。あんなにいい出来なのに。

アフターはねぎらい会兼ねて鳥料理のお店へ。以前一度行った覚えのあるところで結構のんびりできるかなというのがありまして。
いやー、創作料理メインというだけあってお酒も結構おもしろいのがありまして。
お酒なのにフルーツ盛りだくさんで(笑)ビタミン補給は絶対しっかりできたよね(笑)
アレ、うちでもやってみようかな。
おいしい料理と美味しいお酒はやっぱりいいね。撮影忘れたけど(笑)
お店出たとこでめいさんがひと足先に離脱、相方の新幹線の時間まで少し近場をふらつきつつお土産の仕入れにつきあいつつ(笑)
見送って帰宅。
途中友人からの連絡あるもまだ外だと返信して連絡時間をずらせてもらい、帰宅後銭計算という名の集計したとこで報告。
思った以上の動きだったみたいでかなりびっくりしてた様でした。
いろいろやった対策がうまく作用したようならよかったよ、ということでお疲れ様。
お手伝いしたかいがあったならよかったかなとね。

今日は微妙に二日酔い的な頭痛が出たのは蛇足であります(笑)
量呑んだわけじゃないのになぁ。

拍手[0回]

結局落ちた(涙)

仕事が忙しかろうがなんだろうが読みが甘かったのは間違いない(きっぱり)
表紙先入れしたのに何やってたんだかこの人。

ってことでごめんなさい。
潜りっぱなししてたくせに落としました。

とりあえず明日は小話載せたペーパーにまたもやのデコチョコセットをご用意しましたので来られる方はどうぞお立ち寄りください。
恒例めいさんとこでの居候です。


そして明日の晩が書けるかどうかなのでついでに。
2日目は別ジャンルにて古い友人とこの売り子さんすることになりました。
今またある意味とても熱いジャンルなのでひやひやしてますが。

ふふふ、終わった後が怖いぜ。。。。

拍手[0回]

アンケート。

ブログ更新内容についてのアンケートを簡単にですが作成しました。
ご協力をお願いします。

http://enq-maker.com/aqELgaO

ぶっちゃけたご意見いただければなぁと思います。
期間は特に決めていませんが、ほどほどで打ち切ります。(7/23)


しばらく一番上に置いておきたいので日付おかしいですがスルーの方向でヨロであります。

拍手[0回]

どんだけ放置プレイ


絶賛放置プレイ中で大変申し訳ありません。
前回いつ書いたかしらと見直して自分でびっくりしてしまいました。

ひと月以上あいてるし。

びっくりした勢いでさらに放置プレイかましたのはここだけの話。
ダメすぐるこの人。


さてしばらくぶり過ぎて何から書いたらいいのかかなり悩むところですがとりあえず。

鋼フェス行ってきましたー!

ブルーレイ組のが早めの整理番号だったのかなー、ほとんど最終組に近いくらいだったんですけどね。
画面しっかり用意しててくれたので様子はばっちり。
つーかドリポと一緒の会場じゃんと会場ついてひとしきり大笑い。

うん、朴さんのアフレコ大迫力でした。
釘みーちょうぷりちーv(そこ??)

思ったよりも見ごたえ聞きごたえのあるイベントでした。
やっぱ皆さん本職だー。
ちょっとところどころ年齢感じさせる発言があったのはやむを得ない(笑:若いっていいね的な意味で)
↓帰りに皆で寄った居酒屋ででたキャベツがうまかったけどど迫力でした(笑)
HI3D0033.jpg

で。
めいさんとこにもう書いてるから問題ナッシングかなと思うので書いちゃいますが。
冬コミスペースいただけたそうで。
わー、新刊出さねばとちょいとばかしあらえっさっさ状態になっています。
印刷所の予約間に合うかしら。。。。(さすがにコピーはしんどそうだ)

今からではページ数的にも予算的にもあまり厚みのあるものは作れないと思いますが、なんとか踏ん張ってみたいと思います。
出たらほめて的な勢いですねすっかり(笑)
まだ表紙も下描き状態なんでほんと間に合うかどうかですが(大汗)
なんとなく軍服兄さん。中身が追い付かないこと請け合いですが(^_^;)
HI3D0042.jpg

拍手[0回]

HN:
御先蓮
HP:
性別:
女性

吟遊コラボ用
by 御先
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
Powered by SHINOBI.JP

こちらからでもどうぞ^^


Flying Icon
忍者ブログ [PR]
Template by repe