忍者ブログ

散文置き場partⅢ

風の吹くまま気の向くまま。ネタが思いついたときの書き散らし文置き場兼日記です。 散文の流用禁止、一応著作権の主張させていただきます。(ここに含むものはいろいろありますが) エロ話も放置してますので18歳以上の女性の方のみご覧ください。 なお拍手レスに関しましては内容によってはお答えできかねるときも有りますのでご了承くださいませ
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずいろいろと間の空く更新で申し訳ありません。


なんとか生存確認はとれる状態が続いております(^^;)

そんな中、夏の例大祭がありました。
参加された皆様には様々な収穫(笑)があったのではないかと思われますが、今頃って収穫を存分に味わってる時期かとちょっといいなぁと指くわえな日々であります。
や、どうしても欲しいところは例によって人様にお縋りしておったりするわけですけれども。人の情けで生かしてもらってる状態ですね本気で。
そういや例大祭、某国営放送局がなにやらとんでもない映像を電波に乗せたようで某つぶやきの森が一時騒然としてましたが(苦笑)その後何らかのフォローあったんでしょうか、ね・・・。

さてお祭り。我らが鋼は二日目ってことでね。(実は初日だったらこそっと行ってたかもな話もありましたが・・・・初日は結局荷物の片づけに大半費やし、夕飯だけ相方と食しに行きました。ウマウマビール飲めなくて残念・・・またリベンジすべし、とここ見てないであろう相方に言ってみる。あの人ネット最小限しか利用しないんだもんよ・・・)
私自身は先からの様々な事柄のこともありまして、祭り自体の参戦は避けたのですが(行ったところが開場までに間違いなく倒れてたと・・・男津波がすごかったとの情報聞いてすでにブルってました)
こっそりアフターに混じらせてもらってきました。
カラオケ、とお食事会。
顔なじみのメンバーとお初の方と大体半々でしたか。
なじみのメンバーは私のノリやら事情やらアル程度ご存じ何でアレですが、初めての方々にはイマイチノリ悪くて申し訳なかったな、と。
さすがにテンションあげきれなくてヘタレてて申し訳なかったです。
初期の頃のオフ会を思わせる雰囲気に逆にちょっと戸惑ってしまった面もあり。
・・・・忘れてたけど私結構人見知りあったんだっけ・・・とか(^^;)
なんだか忘れかけてたものがいろいろ思い出せたオフ会だった気がします。
またの機会がありましたら今度はこちらもリベンジしたいなぁ(苦笑)
しかし寄る年波には記憶力が勝てないのでお顔はともかく名前きっと忘れてる気がする私です。かましたらすみません(ここで言ってもな)

何となくしゃべり足りなくて解散後むぎさんを拉致り(いつもごめん・・・)ちょっとだけだべって帰宅。
つーか今月来月となんですかこの引っ越しラッシュ。っちゅーお笑いも交えてね。(引っ越し業界には8月ってオフシーズンな訳なんですが、なぜか私含めて3件の引っ越しが固まってるっちゅー。今の時期の引っ越し屋マジで怖い客の争奪戦ぶり。((;゜д゜)ガクガクブルブル)
引っ越し屋さんはやっぱり大手のが(いろんな意味で)サービスいいですよ・・・(個人的な感想です念のため)
 

拍手[0回]



帰宅・・・・・途中でまたかまされました。
よりにもよって乗ってた電車が人身事故起こしてくれやがりまして。
駅に半分入りかけたところでの事故のせいもあって、電車中途半端で動かない、ドアもいっそさっさとあけてくれれば入りかけな訳なので当然駅目の前だからそんなに・・だと思ったんですけどね。
後発電車が横を何台も通り過ぎていく中、電気も空調も切られて真っ暗蒸し風呂な中に思いっきり閉じこめられました。
ちょ、これ暗所恐怖症とか閉所恐怖症とか持ってるヒトいたらパニックですよマジでと若干両方気がある私がビビりまくってました。ほんと下手したらえらい二次災害だ・・・・。
結局ホームに面してるドアが解放されて後からきた終電に乗り換えたんですが・・・・・それはそれでまたパニック状態。そりゃそうだ、途中で降りるヒトはともかくそれに乗らなきゃ帰れない人は必死だも。
帰り遅くなるかもと二駅手前に車今回置いてたんですし詰めも少しで済みましたが・・・・アレは気持ち悪くなる、よ。。。
もちろん帰宅はコレのおかげで午前様でした。最終日じゃなくてよかった・・・。

翌日事故の詳細をネットニュースで見つけました。
花火見物の酔っぱらいおじさんが落っこちて助けようとした奥さんまで一緒に落っこちたそうで。
それぞれ骨折の大けがはされてるようですが、命に別状はなかったそうです。
お年めした方々だったようなので養生されてくださいませ。
これだけが救いだった気がしましたねこの事故は。いやはや。

祭り三日目は当然不参加。ひたすらまた荷物と格闘し、ようやく本の全貌が(^^;)
今回引っ越し先が小さなとこなので、思い切って箱物というか棚とかですがどんどん処分してます。
長年ため込んできたお気に入りもどんどん仕分けてずいぶん減りました。何度も読み返してた方のとかもジャンル変わってもどうしても手放せない物以外はがしがし。さみしーっ!
そんなこんなしながらいよいよ引っ越し屋さんに見積もりしてもらおうと2社ほどお願いしたのですが・・・・これがまた大変で(^^;)
上でもちらっと書いたのですが、この時期ってやっぱり移動される方少ないようで、引っ越し屋さんも一人のお客でもとりたいと思ってるみたいでね。
最終的にものすんごい金額だされてマジで怖くなりました。元取れないじゃんそれっちゅーね。モノぼんぼん放り投げられて終わりになったらしゃれにならんので、良心的な限界でがんばってくれた方にお願いしましたが・・・・や、その他でもネット通していくつか打診してたとこもまだ押してきてるとこもありますので怖い怖い。
 

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
御先蓮
HP:
性別:
女性

吟遊コラボ用
by 御先
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
Powered by SHINOBI.JP

こちらからでもどうぞ^^


Flying Icon
忍者ブログ [PR]
Template by repe